--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.25

夫婦関係がうまくいかない人

Category: つれづれ事
今日、早めの31年目の結婚記念にダンナと二人で食事をしてきました。

私。お昼から白髪染めをして無駄毛の処理までして(誰も見ないけどなw)お風呂に入り、久しぶりにフルメイクしましたぁ~!

特に最近、スッピンでも平気になり、ゴムのズボンも履きこなし、それはそれでなんだか自由になった気がしていたのですが、どちらもいいなって思いました。

スッピンでもいいし、フルメイクでもいい。時と場所を選びどっちもいいね。

どうでもいい、じゃなく、どっちもいい~(オバちゃん、あきらめないで!w)





鶏好きの私にダンナが探してくれたお店は地鶏専門「山内農場」さん。

ここ、白木屋と同じモンテローザのお店なんだって。

北海道では珍しいキビナゴのお刺身や地鶏のお刺身。

IMG_0595.jpg IMG_0596.jpg

薬味もゆずを使ったものが多かったし、安納芋のアイスクリームも絶品。

IMG_0597.jpg IMG_0598.jpg



食べながら、これからの母のことを話し、「後は私の気持ちがストンと落ちたら施設へと考えているけれど、それでいい?」って言いました。

そして、「夫婦のありかた」の話しで、最近私がすごく納得することが多い「たかじん」こと藤村高志さんのブログの記事。

夫婦関係がうまくいかない人は、”うまくいく方法”を知らないだけなんです。」の記事をダンナに読んでもらいました。

「長いよ~くどいよ~」って言っていましたけれど、目を通しただけでいいんです。


「当たり前じゃんって思ったかもしれないけれど、こうして言葉にして順序立てて書いてあるのを見て、私はやっと納得できたんだから。」と言うと「う~ん」って。


昨年、心屋仁之助さんの関係のあるブログから、たかじんさんが札幌で講演をすると知って受けに行きました。ブログも読んでいると、今の私には心屋さんよりもストンと落ちるのです。

天才肌の心屋さんはどんどんぶっ飛びはじめていますからねw(ニヤニヤしながら毎日ブログを見ています)

ま。この「夫婦関係・・・」の記事、長いけれどリンクさせていますから読んでみてください(私のブログでは赤字のところから飛べます)

人によって相性もあるし、タイミングで必要な人も違ってくる。

会わなきゃ良かったって人は一人もいない。




今までどうして生きずらいのかと思って、その都度やってくるいろんなことをかじってきた。

お不動さまにお参りに通ったり(これはこれで楽しかった)

霊感のある人に頼りすぎて失敗したり(勉強になりました)

レイキを伝授してもらったり(無料だったのよ~不思議な体験)

エッセンシャルオイルを試したり(たくさんありすぎて迷った)

パワーストーンを集めたり(今でも好き)

本を読み講座に通い、いろんな人に会って、心をコネコネして。

やらなきゃ良かったってことは一つもない。



・・・・・あ!

あったわ。

このブログを書いたり、ブロ友さんのブログに飛ぶ時に、広告としてよく出てくる「あなたのオーラを無料で診断します」みたいなのが出てきませんか?

試しに無料の一回だけ見てみるか~なんて思ったら~それからほぼ毎日のように、「金運が上がる黄金の大革命期をもたらすため」とか「3か月以内に結婚しますから」とか、早く次の診断をお金を払って観てくれ~ってうるさいの。

人間の欲に付け込んだやつ。金と色か。

って、結婚って~?

うちのダンナはどうなるんだ?!





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1939-5f34eba4
トラックバック
コメント
素敵な記念になりましたね〜
フルメイクにむだ毛処理、大事な事です(*^^*)
ついつい下着にも気を遣ってしまうわ♡
ラブラブすると生きるパワーが出るそうですよ♪
オキシトシンね。
最近テレビで取り上げられたから、気になってるの。
もっとダーリンとラブラブしようってね(笑)

会わなきゃよかったって人は1人もいないって、よくわかる気がするわ。
でも人生において、会わなきゃよかったって思う人、数人はいるわよ〜
その出逢いがなかったら、もっと穏やかに生きられたのにってね。
でも穏やか過ぎる人生はきっと退屈だから、
思い出すだけでハラワタが煮えくりかえりそうになる人間も、
人生の隠し味程度にはなるのかもね。

Saoekodot 2015.01.25 10:37 | 編集
こんにちは♪

会わなきゃよかったと思う人、います。
でもその人に会ったからそう思うんだろうなぁ。
だから会って良かった?

う~ん、わからなくなってきた・・・。
ゆんこdot 2015.01.25 13:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
