--
--.--



2015
01.29

最高気温が-4℃だというので

Category: つれづれ事
昨日の雨でザクザクの道路になり、あちらこちらで車が埋まっていたのが、一転、今日は最高気温がマイナスの真冬日の札幌です。

また一転、道路はツルツルに~



こ・・・これは!

ブロ友のSaoekoさん、憧れの「氷のリース」が作れるんじゃない?

自分でもよく解らないので、先日100均に行って材料を買ってきました。

手のひらサイズの電子レンジ用ケーキを作る型とフェイクグリーン。

IMG_0606.jpg IMG_0607.jpg

このクマさん型のケーキの型のドーナツ部分だけ使います。フェイクグリーンを一周分だけ切って入れます。

お水を沸騰させて空気をぬいたものを使うと透明な氷になるそうです。

そして氷点下のお外へ~IMG_0608.jpg

夕方見たら、いい感じに凍っていました。明日、取り出してみます。上手くできるかな~?





久しぶりに50代の従妹が3人集まってランチ会をしました。

IMG_0610.jpg


みんな、違う人生の宿題を持って生きている。

人の人生も面白いね~って、私の人生もかなり興味深いと言われたw


苦しくとも楽しい人生。

これ、いいじゃん。






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1942-f63c1477
トラックバック
コメント
うひょ♡
楽しみだわ〜
私が見たのは、直径30cmはありそうな、
エンゼルケーキ型で作られているみたいだったわ。
木の実やリボンや柊の葉っぱなどが入ってた。
私も、すぐに融けてなくなっちゃうのを覚悟で作ってみようかしら(^^;)
冷凍庫に入るかが問題だわ(笑)
子供の頃の遊びみたいで、ワクワクするわね♪
Saoekodot 2015.01.29 09:25 | 編集
こんにちは♪

氷のリース、北国ならではですね。
せっかくなら木の実とか自然の葉っぱを入れたほうが野性味がありそうだけど。
最高気温がマイナスならば、外でも十分に凍りますね。
ゆんこdot 2015.01.29 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
