--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.30

氷のリース

Category: つれづれ事
昨日仕込んでおいた氷のリースを見に行きました。

思った通り、シリコン製の型は剝がれやすい。

スルリンと取れて~IMG_0612.jpg

ほら!

こんな感じ!

IMG_0613.jpg~透明感まあまあ

で。

ですね。

前庭の私の背に近い雪をこいでいって、ライラックの枝につけてきました。

え?どこどこ?~IMG_0617.jpg

み。

見えないかい?

ここよ~ここ!~IMG_0620.jpg

うふふ~ピントが合っていないしw

あまりに小さいのでサンキャッチャーのよう。

調子に乗って今日も仕込んでいます。

うふふ~枝にたくさん下がっていたら、可愛いと思いませんか~?



こうなると大きな型を探したくなるわねぇ~ふっふっふ






明日から週末のショートステイの用意をしていた時、母が「ちょっと~ちゃんとタオルを入れておいてよね。朝とかお風呂の時にタオルがなくて困るんだから。」と言いました。

「毎回入れているよ。お風呂用タオルは施設のを使うからいいはずだし。ちゃんと見てみて。」と返事。

そして、寝る前用の尿取りパッドに替える時にも「あっちでは、こんなにマメに取り換えましょうなんて声をかけられたことなんてないし。」と言いました。

・・・どうも、ただお泊りが嫌で嫌味を言いたくなっただけらしい・・・

それなのに。

私はカチンときて「ちょっと~それは感謝の気持ちがない言葉ね~」と返してしまったのです。

ま。

それから普通の親子喧嘩ってヤツになって。

理論で認知症の母に負けるわけがなく・・・と言いつつも・・・入れ歯をはずしに居間へ移動しただけで、母は言ったことも忘れ、機嫌も直り、ただ私だけがムカムカした気持ちをかかえていたという・・・結局、認知症に負けた。。。w

だめだ。本気出しちゃw





明日は義母が少しだるいと電話で言っていたので、顔を見に行って来ようと思っています。

ただ。「来なくても大丈夫よ。」と言ったら、真に受けて行きません。

もう、しつこい介護はしないと決めました。

「ほぉ~大人になったね~」と言って~!






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1943-00361378
トラックバック
コメント
素敵です☆☆☆寒さがこんな素敵に変換されて感動です!
私はミリわんさんのブログしか読んでいません❗うっかり読み始めてしまい介護の愚痴ばりや逆にすごい丁寧な介護自慢みたいなブログだと…自分が落ち込んでしまうから
だから朝ミリわんさんのブログ読んで今日も『ヨシッ』って
ちょっと雪の東京です☺
カメキチdot 2015.01.30 07:57 | 編集
物は考えようかも〜相手がわすれちゃうんだから、ストレス発散させて貰えると、言いたいことが言えるで〜

お腹に残さず一気にどばっつーと
発酵させずにね?

綺麗な氷のリースだわん。今日は雪なのわん。8センチと予想されているけど
我が家は、風の通り道で、雪の吹き溜まりやすいからもっと積もるかも〜
きつねdot 2015.01.30 08:38 | 編集
きゃー♡
青空に氷のリース、素敵だわ〜
サンキャッチャーね。ピッタリ〜♪
ビーズとか入れてもキレイそう♪
是非大きな型を〜

カメキチさんのおっしゃってること、よくわかるわ〜
私もミリわんさんのブログを読むと、ヨシッって思うこと多いもの(*^^*)
家族を愛してる。けど、キレイ事じゃない。
もんくを言うことがあっても、否定しない。
ありのまま〜な感じが、すごく安心するのよ。
ふふふ。
ミリわんさんのブログが、誰かの生活の1部になってる。
これはブログは止められないわね〜(笑)
な〜んて、笑っていられないわ。
ここ数日サボり気味だから、今から書かなきゃ!
「4柴ちゃんのブログを見るのが、毎日の日課です。」って、
よくメッセージをもらうのよ(*^^*)
心地のいいプレッシャー♡
ときどき裏切っちゃう私♡
これが丁度いいと思うのよ♪
Saoekodot 2015.01.30 09:18 | 編集
氷のリース、いいですね~♪東京でも作れるかな~。
今日はうちの方も雪です。今は雨に変わったけれど。明日の朝の凍結が怖いから玄関前の雪かきしてこようかな…(←都心から離れているので結構積っています^^;)
hanadot 2015.01.30 12:45 | 編集
うわああ~~
氷のリース凄いですね!
北海道ならではだあ~
がんママdot 2015.01.30 20:45 | 編集
こんばんは♪

氷のリース、想像以上にいいですね。
青空に映えます。
どれくらいもつのかなぁ。
ゆんこdot 2015.01.30 21:07 | 編集
こんばんは。
はじめまして。

氷のリース、素敵ですね。
いいアイデアです!

雪景色にもマッチして、いい感じです。^^
パセリdot 2015.01.30 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
