--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.04

認知症に効くというココナッツオイル

Category: つれづれ事
ええ。

最近話題のココナッツオイルを買ってみました。

見た目はラード~IMG_0611.jpg

香りがココナッツそのものなので、なんとも甘い感じ。

実は私、そんなにこの香り好きではないのです・・・




TVで紹介されていたのが、コーヒーに入れるというものなので、北海道限定のスタバカップに入れてみました。

油なのでシャカシャカ振って乳化させて飲むということで。

IMG_0623.jpg~で。ですね。

失敗しました。

この入れ物は振ると~横から漏れる・・・

で。ですね。

適当にまぜて飲みました。

完全にフレーバーコーヒーであります。

お好きな方はこの方法でお試しあれ。

ただ。保温性のあるカップや水筒に入れて熱いうちに飲みきらないと、またラードのように固まって底に貼りつきます。




次に試したのは、フレンチトースト。

これは合いました。甘味のある焼き菓子に使うのは間違いなく合う。



もう一つ試したのは、塩焼きそば。

これもエスニックな感じの焼きそばになって、それはそれでと言う感じ。



なんとなくヨーグルトに入れても良さそう。

明日、試してみよう~



これ。ダイエットと認知症に効くという話しだったよね?

ダンナと私はせっせと食べよう~

え?お母様の分じゃないの?って?

違う違う。

自分用w





認知症のスイッチは「嫌な事があった時に入る」と思っている私。

先日、新聞の記事で、介護が終わった後に、自分も認知症になってしまったという話しが・・

これは解るのです。

そう。私も、もうスイッチが入っているのが解る。

うん。解ると言っているうちが花!






一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1948-3a5e1685
トラックバック
コメント
北海道に凄いオイルがありますよ。シーベリーの果肉に含まれるオイルで最近北海道で栽培されている果実です。
ヴェレダや精油で有名なプリマベラのヒッポファンオイルとして使われています。
サチdot 2015.02.04 07:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。