--
--.--



2015
02.05

冷蔵庫の牛乳パックの向きって

Category: つれづれ事
超寒い!

札幌寒いです。真冬日の中でも今年一番寒いらしい。マイナス8℃とか?

あ。人間これでも生きていけますから~大丈夫(ずっと家の中のくせに)

今日レッスンにきた生徒は「今日、スキー学習だった~お昼のおにぎりが冷たくて食べられなかった~」って・・・お外は過酷だったわ・・・




先日、久しぶりに従妹たちと会って話した時に、冷蔵庫の中の牛乳パックの日付部分をちゃんと見えるようにして置いていると言っていて~ビックリしたのです。

がさつな私は、ただ新しいものは奥に置いておくというくらいで、そんなこと考えたこともなかった次第であります。

ま。こんな感じ~IMG_0655_20150205003105a46.jpg

ちとヤラセっぽくはありますがw

なんとなくゴチャゴチャだね。整理しよ。

皆さんは賞味期限を把握するために、牛乳パックの置き方にこんな工夫をしていましたか?




そんな真面目な従妹たちと会ったばかりで、夕方、道外に住む従兄弟から叔父が亡くなったという連絡が入りました。認知症で施設へ入って4年。誤嚥から肺炎になり、あっという間だったと言っていました。

彼は独身の一人っ子です。叔母も亡くなっていません。

「一人になっちゃったね。遠いけれど何かあったらチカラになるよ。」と言いました。

他人事ではありません。




当たり前だけれどやっぱり、親は子供を残して先に逝くのです。





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1949-4237cc96
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.02.05 10:11 | 編集
え~~~!おにぎりが食べれないって・・・
九州人には想像できないわ!

私、あんまり考えずに牛乳置いてた~
なるほどって思ったよ!
ゆるり花dot 2015.02.05 21:26 | 編集
逆縁はあってはならぬものだけど…
果たして遺していっても大丈夫?!
とちょっと考えるね〜

牛乳パックの向きを気にするまえに我が家は消えているから…これからも考えないと思います。テヘペロ〜
きつねdot 2015.02.05 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
