--
--.--



2015
02.06

熱が出ましたなぁ~

Category: つれづれ事
母をショートステイに送り出してから、放っておいたゴミの仕分けや玄関周りのお掃除、叔父へのお香典を送るのに手紙を従兄弟に書き、郵便局で送ってから義母宅へ。

久しぶりに会った義母は元気で。でも。前からですが、特に今日は同じことの繰り返しのお話が多かった。15分の間に20回ほど同じ話しをぶっ続けですごいスピードで話していたわ



習い事のお教室の前まで車で送り、着いたとたん、車道側のドアをバンを開けて通過する車の運転手さんに迷惑をかけて、本当にびくびくモノ
でも、これは私が悪いのです。ドアロックを忘れ、自分でドアを開けれないようにしなかったから。気の抜けない介護・・・



その後、冷や汗をかいたままスーパーに寄り買い物の最中にダンナから電話が。

急きょ、明日のお昼から介護用水洗トイレの取材に行きたいとテレビ局から連絡が入ったと。

はぁ~・・・今日も片付けとお掃除したけれど、どうなるんだろう?か・顔出るの?

そして介護のプロからのインタビューも欲しいので母の担当の方に連絡してほしいと。

そこからデイサービス、ショートステイの担当さんに忙しくて受けられないと・・・結局ケアマネージャーさんにお願いして、明日撮影です。




クタクタになって家に帰ってきて~バタンとソファに横になったら・・・あら・・・寒い・・・あら・・・本当に寒い・・・ガタガタ・・・

1時間後には38℃・・・あら・・・知恵熱?

ちゃう。ストレス熱。




居間にあるセントラル暖房パネル~IMG_0659.jpg

左が母の部屋。右が居間から上2階へ上がる階段。

このパネルの前に、椅子を置いて座ると、背中全体が温められて超気持ちいいのです。よく母がここに座っていますが、今日は寒気がする私がw

IMG_0660.jpg手編みのカバー

いつも言いますが、私はチクチクもアミアミもできません。どこかのおばあちゃんが作ったものを買ったのよ~




そして今は熱が上がりきってポカポカいい気持ち(おい)・・・私、熱に強いんですよ~

・・・さ。はよ寝よ・・・





一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1951-653caa57
トラックバック
コメント
ハードですね、ちょっとオーバーワークでは…?お大事にして下さいね!
カメキチdot 2015.02.07 08:27 | 編集
熱、大丈夫ですか?働き過ぎですよ~。お大事にしてくださいね。
テレビ放送が東京でも見れたら教えてくださいねー!
hanadot 2015.02.07 10:43 | 編集
ちゃんと寝てる?!テレビの取材何てすごいなぁ〜

熱がある時の取材はきついと思うけど

終わったら、ミリワン!Gotothebett!!(さっさと寝やがれ〜!)ですよ花子とアンのブラックバーン校長を真似てみましたが、スペルに自信なし!単語はiPadが変換してからのぉ訳文はきつね流😼
きつねdot 2015.02.07 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
