--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.07

テレビの取材

Category: つれづれ事
朝は熱が下がって、割と元気になった私です。

今回、介護用品の中で「トイレ」を中心に取材しているそうで、進化した介護用トイレを見にUHBテレビのリポーター石井雅子さんとディレクターさんがやってきました。

北海道では有名なリポーター「石井ちゃん」!

玄関で思わず「わあ!石井さんが来たーーー!」と叫んだ私w

一応顔かくす~いしいちゃん

ほらね~オバちゃんだからピースサインしちゃうでしょ?w




イメージそのまま元気で可愛い人でした。

部屋の撮影が終わり、写真を撮っている間、石井さんとずっとおしゃべりを。

石井さんも介護なさっているのですね。

お互い割と突っ込んだ話しをしながら、介護の通る道はみんな近いのだと思いました。

介護は共有できる人がいて、頑張れるのです。




ケアマネージャーも来てくれてインタビュー。うふふ~ケアマネさんは緊張していましたよ~私のように図太いオバちゃんは割と平気だったりしますw

えへ~逆取材~けあまねさん




2月9日(月)UHBテレビ「U型ライブ」の4時10分頃放映予定です。

ちっさくてコロンとしたオバちゃんがトイレについて語っていますw




頂いたステッカーです~IMG_0664.jpg




取材陣が帰った後、ケアマネさんとじっくりこれからの話しをしました。

そう。

これからの話し。

実は今も熱が上がってきました(38,2℃まだちと寒い)

胃も痛くて・・・ん?・・・背中も痛い・・・夕方に熱が出る・・・これは風邪じゃなく胆のう炎ですな!

持病の慢性胆のう炎の悪化かと。



ここ最近、介護で迷いが出ていて、家での介護っていつまで出来るのか?自分に聞いています。その限界ってのが、全く解らないまま、ちょうど遠くに住んでいる従兄弟と話す機会があり、彼は全く介護保険を使わず自宅で母を看取るというのを聞いたりすると、自分は甘いんだな~と思ったり・・・

昨日、久しぶりに義母の介護へ行って、もしかしたら命の危険だったかもしれないという怖さも痛感したり・・・




胆のうに「介護嫌々石」が出来ているかもしれないw

月曜日に病院へいってきます(割と元気ですけれど)





毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1952-19c8e14e
トラックバック
コメント
石井ちゃんが来たの⁉
すんごいパワーの石井ちゃん。
TV予約して仕事へいくね🎵

頑張りすぎのバロメーターの痛みと熱です。お大事にしてほしいです。
ルナdot 2015.02.07 23:41 | 編集
あら。お顔見たかったわ〜
取材って、楽しいわよね。
おトイレのお話でも、きっと楽しいよね♪

熱であちこち痛いの、嫌ね(>_<)
私は熱が出ると、必ず股関節が痛くなるのよ〜
早く熱が下がりますように☆
お大事に!
Saoekodot 2015.02.07 23:47 | 編集
うわ~テレビ見たい!でも東京ではきっと見れないですよね(涙)
ちなみに私も写真を撮るときはいつもピースサインします(^^;)ミリわんさん、小柄なのね~何となくもっと大きな人(太っているという意味ではないよ~)だと思っていました。
熱大丈夫ですか?本当に無理しないで、休んでくださいね。お大事に。
hanadot 2015.02.08 13:19 | 編集
こんばんは♪

ミリわんさんのイメージ、この写真とは全然違います。
じゃ、どんなのを想像していたかと言われても説明できないけれど・・・。

今はどんな病気でも西洋の薬を使うのが怖いです。
熱、早く下がりますように。
ゆんこdot 2015.02.08 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。