--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.11

My「愛される」の定義

Category: つれづれ事
今日は絶食3日目。

あ!1日目で1㎏痩せたのに、2日目では0,1㎏しか痩せなかったの!病気で絶食して、都合よく痩せるってことはないのね~

そろそろヘロヘロです。

ただ今日は母が家にいるので、食事の支度(簡単な)薬の支度(出すだけ)紙パンツの確認(3回に1度)~適当だったけれど、辛いわね。




老老介護の末、認知症の妻を殺してしまったという事件がありましたね。

たぶん、皆さん「なんてヒドイ夫!」とは思わなかったと・・・

自分の身体も辛いのに、看護や介護をしている人はいっぱいいますよね。




私は今回ダウンしても、娘が全部請け負ってくれたので助かりましたが、倒れてみて介護される立場に気付きます。

「もっとこうしてほしいのに」



「どこまで自分のわがままを言っていいものか?」

の間に揺れます。



自分のやり方をそのまま続けたいというのは無理な話しなので、どこで妥協するのかは自分の器の大きさかもしれませんよ。




今回のTVの取材にもあった排せつの問題は人権的にも難しい問題だと思います。

介護保険を使わずに一人で介護している従兄弟も、トイレに一緒に入ると伯母はものすごく怒るそうです。ましてやもう息子と解らないので、他人の男性がおトイレに入ってきてパンツをおろすんですものね。

この辺は同性の方が良いでしょうが、そうはうまくいかないことが多いかも。

でもね。こちらだって、他人の陰部(親でも子供でも)を一日に何度も見せられるということは、たまらなく嫌なんですよ。




今日は一日熱が出ませんでしたので、後はお洗濯したり、本を読んだり、ゲームをしたり、ブログを読んだり。

リンク先にある心理カウンセラーの藤村高志さんのブログ

自分にとって「愛される」ってなに?が明確に答えられる?という内容の記事があって、うう?ってなりました。

「ありのままの自分を受け入れてもらうこと」

これ、割と多い意見らしいですが、具体的にどうしてもらうことですか?何をしてもらったら、受け入れてもらったと感じますか?って・・・

考えたことないからね~

「自分にとって愛されるということが何なのか?その定義が明確になっていないと、愛されることはできません。」

だって!


これは即、納得しました。

答えが出ていないんだものね。

正解が出ても気付かないし、受取れていないし、要求もできない。

あ~~~もったいない!



「愛」を考える時間。

はい。頑張ろうと思ったのですが・・・腹ペコで頭真っ白・・・w



夜に、おじやをスプーンで5口ほど食べました。

うん。胃が重い感じにはなったけれど痛くない。

明日から徐々にならそう~・・・明日から徐々に太ろうに聞こえる・・・







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1955-8144ebae
トラックバック
コメント
私、愛されてるって感じる定義がいっぱいあるわ(笑)
いっぱい定義があったら、しょっちゅう「私って愛されてるわ〜♡」って感じられるのかしら♪
だとしたら、お得よね(*^^*)

ミリわんさん、早くよくなってね。
モリモリ食べられるようになりますように☆
Saoekodot 2015.02.11 00:48 | 編集
こんにちは♪

愛されている定義ねぇ。
一緒にいてくれることかなぁ。

明日からおデブの道を歩んでください。(笑)
ゆんこdot 2015.02.11 13:03 | 編集
姉さま大丈夫ですかあ~~
熱が続くってしんどいですよね
何より上がり下がりの時が一番体力消耗しますよね

何はともあれユックリ体休めてくださいよ
がんママdot 2015.02.11 22:48 | 編集
痩せちゃったのね~~!
もう大丈夫かな?

「自分にとって愛されるということが何なのか?その定義が明確になっていないと、愛されることはできません。」

なるほど・・・深い!
私は何かわからないわ~
なんやろ??「愛されるということは愛を与えること?」
んんん?ようわからん・・・
だから愛されないんや~納得!

roco*dot 2015.02.12 12:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
