--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.12

「ナチュラルガーデニング2015」

Category: つれづれ事
今日は熱がなくなったので、かなり楽になりましたが、なにせお腹が空っぽでフラフラしています。

3日間のほぼ絶食で1,5㎏痩せました・・・このままいけるはずもなく・・・さ、元に戻そうw

今日の朝はおじやを少し、夜にちゃんぽんを半分くらい(いきなり、ちゃんぽんw)

お腹の痛みもなく、順調に回復しました。




ただ、仕事もつい最近リーダーに上がったばかりで緊張しているところ、家事も介護も一手に引き受けた娘が爆発しましてw

こんなペースでは、3日はもたないだろうと思っていましたが~よく頑張ったね~

今までの私と同じ。娘は、ほとんど動いていないダンナと息子に怒ったのです。

気持ちは超わかる。うんうん。


そして、今までの私と同じ。言葉足らずです。

「こうで~こうだから~こうしてほしい」

順序だててすべてを話せば、男たちも動かないわけではないのに。




結局、私が手伝って母を寝かしつけてから、娘と話し合い。

次に何も知らず機嫌よくお風呂から出てきた息子と話し合い。

次に怒って二階に行っていたダンナと話し合い。




みんな。納得してくれた(と思う)ので、まあいいか・・・

でもさ。

みんな!具合悪い私を安心して寝かせてくれ!





具合悪くなる前に買っておいて紹介できずにいた本の紹介を・・・

今、真っ白な世界の札幌ですが。

「ナチュラルガーデニング2015」~早く庭仕事がしたいよ~

IMG_0656.jpg

ブロ友のがんぞうママさんのベランダガーデンが掲載されたというので買ってきました。

多肉の寄せ植えたち~IMG_0658.jpg

ジャンクガーデンといえば、がんママ。

私の中ではそうなんです。

しかも色使いのセンスが天才。変に媚びていなくて、汚らしさは感じず、品のあるジャンク。





この雪がすべて融ける日は3か月ほどかかるけれど、この本を見て夢見ていよう。

今年も庭を楽しみたい!






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1956-d0c93397
トラックバック
コメント
よく頑張ったね!
えらかったよ。みんちゃん。

爆発出来るようになったことも
ハラショー!!
仕事と介護と家事どれも削れないもんね。家族だから協力するの当たり前なんだけど、男どもは、調教しないと
なにしたらいいのか?!
わからない生き物なのね。

なので、これはお父さんが出来そうな仕事を押し付け、達人に仕込む。

弟さんも同じ絶対に出来る事をたたきこむのだよ。

お母さんの体が壊れてる!!これは大変な事なんだと!!

みんちゃんお母さんはきつねさんと同じで、やれる!出来ると脳がおもってるだけで、体は限界値突破してるってことちょっとお小言いって良いからね。家族で支え合わなきゃもう乗り切れない。
爆発の次は、理路整然と野郎どもを
説得知っちゃれ
ちょっと脅し気味に
「お母さんいなくなってもいいの!!」

少しのスパイスは殺文句よ。

頑張り方を変えて闘うのじゃ^_^

貴方は頑張り屋の良い子だから頑張りすぎちゃうから、時には悪い子多いに必要ですよ

痛くないからと言って動くでないよ

まずは体力回復させる事に、全力投球じゃな。春からのガーデニングのアイディアを考えながらね

私、車の選考中です。手帳の発給はまだ届かないから、新車が欲しいんだけどね〜中古車かな〜とか思案中

検査の総合判定きいてくるよーん
きつねdot 2015.02.12 07:26 | 編集
娘さん、爆発して正解よ!女だからって家事をすべて引き受けなきゃいけないなんて今の時代におかしいよ。
男どもにもやらせましょう。
うちの男性陣(娘も^^;)、言わないとやらないけれど、言えば動いてくれます。
私が結婚するときに上司が言ってくれた言葉。
「僕は、奥さんが家事をしているときは、一緒に手伝ったり、子どもの面倒を見たりして、決して座ったりしない。一緒に家事をしたら早く片付いて、それから二人仲良く座ってくつろぐ方がいい。」と。それを我が家では採用させてもらっています(笑)
娘ちゃんも覚えておいてね~
hanadot 2015.02.12 08:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。