--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.14

「心配しすぎなくても だいじょうぶ」

Category: つれづれ事
朝、母をショートステイに送り出し、自分の病院へ行ってきました。

今のところ、普通の食事で量は3分の1くらい様子をみていますが、大丈夫。

首のリハビリもしたら、もうお昼。やれやれと明日一日早いダンナの誕生日のお祝いの買い物をしに大型スーパーについてから、義母に「病み上がりなので、今日はそちらに行けないよ」と電話をしたら~

「めまいがして、コワイの」と。

あ。コワイって「怖い」じゃなく、北海道弁で「だるい」という意味ね。

「熱はある?血圧は上がっていない?朝ごはんは食べた・?」と聞くと

「熱はないと思う。朝ごはん、何もないもの。」って・・・?

何もない?

そんなバカな。生協の宅配から考えるということになっているはず。

「今日は横になっていたいから、こなくていいわ」と言うので、ひとまず電話を切って、頭の中でグルグルと考えた。



とにかくダンナに電話しても出ない・・・ぐるぐるぐるぐる・・・

義母が通っている小規模多機能型の施設長さんに電話をして(そこが一番近い)様子を見にいってもらうことに。



夜、一人で置いておけない状態だったら、今日なら母の部屋が空いているな~迎えにいって家で介護する?

もしかして病院へ連れていかなきゃならないかも。

まずは私が温かい食事を持って様子見に行った方がいいかしら。じゃ先に買い物をしておかないと。

いや、今夜来るなら食事の買い物もいるか?

いやいや、こんな状態の私が介護できるだろうか?

無理せず、任せておけばいいんじゃないのか?

・・・なんてスーパーで本当にぐるぐるぐるぐる買い物をして、家についた時に施設長さんから電話が!

「熱もないし血圧も高くないです。なんとなく水分不足でフラフラしている感じがします。手元に水分を置いてきました。冷蔵庫も冷凍庫の中も、ビッシリ食べ物がはいっています。賞味期限切れのものもありましたが、本人が具合が悪い時にバタバタしない方が良いと思って、捨てていません。笑って受け答えをしているので、緊急性がないと思います。今夜は様子を見て、また明日連絡をとってみてはいかがでしょう。」って・・・



はぁ~~~良かった





ふと。テーブルの上を見たら・・・「心配しすぎなくても だいじょうぶ」

・・・・・IMG_0696.jpg

う・・・これか・・・


またこの笑顔・・・ナンカくやしいぞw







でね。安心して寝ちゃったのね。

そしたらね。生徒のお母さんの電話で気がついたのね

本当はレッスンの日じゃないんだけれど、今日は中学校のテスト対策を頼まれていて、生徒はレッスン室に私がこないものだから、ちょっと待ったけれど帰ってきたんだって

家にいたのに~ピンポンしてくれよ~



夜の8時から9時にまた来てもらって、テスト対策勉強しました~ゴメンよ



あまりに気持ちがオフになると、誰かに迷惑がかかる・・・ま・・・ゴメンと言って許してもらおう。







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1958-0deac787
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。