--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.15

他の家族のために動きたい

Category: つれづれ事
皆さん。どんなバレンタインデーを過ごしましたか?

この年になるとハッキリ言ってどうでも良い日なのですがw

一応ダンナと息子には自分が食べたいチョコをあげます。

今年のチョコはこれ!

ババーーン!IMG_0698.jpg

大きなガーナチョコレート。ダンナも私もガーナチョコが大好きなのです。

ね。普通のガーナチョコも常備してありますぅ~w

大きなマーブルチョコは息子にね。






明日がダンナのお誕生日なので、我が家ではどちらかの日に一緒にお祝いしちゃいます。

今年は今日。

仕事だったダンナと夕方デパートで待ち合わせして、皮のバッグを買いました。

娘と二人で夕食の鍋の用意をして、雪かきをして、先にデパートや専門店のハシゴをして大人の男のバッグを探しました。

3時間ほど歩き回りましたね~クタクタです。

男性のものって、なかなか気に入ったものが売っていませんね。とにかく数が少ない。女性ものの8分の1くらいかなぁ~




結局、二人で見つけた推奨するバッグではないものをダンナは選びましたがw

スーツにも合う黒の肩かけや手提げでも使えるバッグ。私も気に入りました。良かった。




急いで家に帰ってきてから、お鍋で夕食です(ダンナの好物)

息子は仕事帰りにプレゼントを買ってきました。なんていうんだっけ?よくスポーツ選手が首にかけている磁気(?)のネックレス。筋肉をリラックスさせるものかしら?

「お父さん、ゴルフをするから」って。後、4か月はできないけれどね。

でも、こんな風に誰かのことを考えて想像して、買い物が出来るようになりました。

子供の頃は他人に興味がなく、もうマイペースとはいえない傍若無人ぶりだった

私、何も教えていませんよ~息子が勝手に成長したの。スゴイことです。ありがたいありがたい。





今の我が家は母や義母義父の介護を中心に生活していて、他の家族を本当に第一に考えることがなかったと思います。

私も娘も足がパンパンですが、母以外の家族のために動いた一日。

嬉しい日でした。





一番はコミュニケーションがずっと続く喜びでしょうか。

認知症の介護での辛さはここです。

話せば解る。時々解らない人もいますが、それは考え方の違いというだけですからね。





今日は普通に会話ができるっていうことに感謝しました。

ダンナさま。お誕生日おめでとう!







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1959-9f296320
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。