--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.16

後悔するために

Category: つれづれ事
今日の札幌はものすごく強い風の音が一日中聞こえていました。

ええ、今もです。

時折猛吹雪になったり、怖い冬の一日でした。




今朝は起きられず(確信犯だけどな)、家族全員がお昼近くまでグダグダしていて、若い息子と娘が先に起きて私とダンナを起こしにきたという。

朝食は娘が作ってくれて「用意が出来たから起きてきて~」と声をかけられ~ああ~なんて幸せな~

これって、いつもの私のセリフ。

逆にこれをいつも言われて、家族たちは「幸せだな~」って思っていてくれたのかしら・・・?



介護のない生活の幸せをかみしめたこの週末。母よ。ありがと。








「あまんちゅ」新刊でました!伊豆の高校のダイビング部のお話。今回は酸っぱくて泣けます!

じわじわくるんだ~IMG_0695.jpg







明日は私のパステル画の初おけいこの日。

3か月とか休んでしまうと、このまま休んでもいいか~って気持ちにもなるんだけれど、ダラダラとでも続けることでいつかピコーンって開花するかもしれないし(しないかもしれないし)

上手くなりたいという野望は置いといて(ずっと置きっぱなしになるかも)、老後の一人遊びのひとつとしてあったらいいな。








明日の夕方からまた介護が始まります。

たかが4日頑張れば、またショートステイだ。

まだ頑張れる。

どうせ後悔するんだ。

いつも優しく出来なくても、それに落ち込んでも、結局介護することを選んでいる。

直感で今はそっちに行っちゃ気持ち悪いって方へ行かないようにしているだけ。

だからって、こっちが気持ちいいわけじゃないんだけれど。

いや。

きっと納得できる方なんだろうね。

どうせ後悔するんだから、やらなきゃ損損!








毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1960-7dfe491a
トラックバック
コメント
昨日の北海道の強風、すごかったようですね。札幌で女性が怪我したと聞いて、ミリわんさん大丈夫かなって思っていました。
久しぶりのパステル画教室、楽しめるといいですね。私もパッチワークを習い始めてもう4年ぐらいになるけれど、ろくに進歩の兆しは見られません(笑)でも楽しく趣味として続けられたらいいなって思っています。売り物にするわけじゃないんだもの~楽しければいいんですよね♪ミリわんさんもゆるくながく楽しめますように♪
hanadot 2015.02.16 09:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.02.16 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
