--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.17

幸せなお別れ

Category: つれづれ事
今日は友人のお父様のお通夜の日でした。

介護の果てには何があるかというと。

死というお別れ。

今、私もそこへ向かっているのです。




友人から「大好きな父ではなかったけれど、とっても幸せなお別れの夜となりました!」とメールがきました。

これって、スゴイことですよ!

お父様の弱さもすべて子供が受け入れて、見送ることができたなんて。




ただ。今の私はなんとなくそれが出来そうな気がしています。

もっと前なら出来なかったと思うのですが、私の気持ちが熟すのを母は

ちゃんと待っていてくれたのかとも思うのです。






今日は久しぶりのパステル画教室の日。

・・・描き方忘れた~・・・いや。まだ解っていなかったじゃん・・・

札幌の北大植物園の写真を見ながら風景画の練習の途中でした。

建物がゆがむったらw

今日は先輩が先に完成できていた絵を見せてもらいながら描き進めました。



まだ途中です~IMG_0703.jpg

やっと楽しくなってきましたw

先生や仲間がいるから楽しい。老後の楽しみといっても、人がいてこそ!






この絵も春ですが、気温が少し上がってきたので、雪も順調に融けてきました。

IMG_0699.jpg~雪囲いの頭が見えてきた

でも。

毎年、ここからが長いのです。

春が来そうで、なかなかこない。




あ。ダメダメ。頭出しちゃ!

エリカがひょこっと~IMG_0701.jpg

このように雪が氷の粒のようになったら春が近づいている証拠です。




うふふ。春を待つって、がんばりようがないね。

これは、しょうがないw







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1961-d7008226
トラックバック
コメント
こんにちは♪

「幸せなお別れ」ってどんなのだろう。
介護をし終えた、という安ど感からくるのでしょうか。
どういう理由にしろそう思えたのならほんと幸せですね。
お父様も満足されていることでしょう。
私もそういうお別れができますように。
ゆんこdot 2015.02.17 16:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。