--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.25

絶食

Category: つれづれ事
明け方から痛みで目覚め、トイレへ。

どうも一か月前の胃腸炎のぶり返しのようです。

今回は熱がないのでまだ楽ですが。





順調に冬囲いが見えてきました~IMG_0715.jpg

ネットの中はまだたくさんの雪で7びっしり。

IMG_0716.jpg~どうぞ芽が凍らないように





水を飲んでもシクシクと痛み、トイレへ。あと、朝からめまいでフラフラしながら起きて、母の朝食やお薬を出ましたが、介護はこういう時が辛いところです。

午後からケアマネージャーさんの訪問。

ちょっと愚痴って笑ってホッとして。

人は人で癒される。



昨日の記事のコメントでブロ友のSaoekoさんがいつもの通り、良いことを書いてくれています。

本当にいつも感心する言葉をくれるの!〇〇知恵袋みたいよ!








結局、夕方まで絶食したら少し楽になりました。

夜はちょっとだけオジヤを食べてみましたが、まあまあ。

オカズを息子に買ってきてと頼んだけれど、心配で結局、ご飯を炊いて、サラダとおすましを作ってしまった。

買ってきてくれたチキンカツもちゃんと盛り付けて出すんだよと息子に教え、手を出してしまった。

これ、余計なことだなぁ~やらなくても良いことだなぁ~

彼は彼なりに頑張って考えて動いてくれた。今まで私の動きなど気にしていないから、家のことは解らないことが多いので口を出さざるおえなかったとはいえ、丸投げしても良かったかも・・・でも、いつかは教えなきゃならないことかも・・・



あ。考えるのやめよう。






今週はピアノのレッスンはお休みにしました。

明日、母をデイサービスに送り出したらボーっとしていよう。



ん?私ずっとボーっとしているよね・・・あ~キレートレモンが美味い!







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1969-472e68a0
トラックバック
コメント
こんにちは♪

胃腸炎は心の鑑と言う医者もいるくらいですから、ここは絶食よりも少し気分転換をすることが必要なのでは、と思います。
でも、できないんですよね・・・。

Saoekoさんのコメントを読みました。
「生き切る」という言葉、いいですね。
ゆんこdot 2015.02.25 13:35 | 編集
ミリわんさんお身体お大事にして下さいね。
生ききるって大変ですよね…四人の両親をみていると感じます。
今は親の介護に気をとられていますが 自分はどうしたら?と思います。 
カメキチdot 2015.02.25 20:06 | 編集
『生き切る』まだ道半ばですが良い言葉ですね。

胃腸お大事にして下さいね。

私も仕事以外、何も頭が働かず、でも考えてしまい。待つしかないんですけどね。
さつまdot 2015.02.25 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
