--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.27

逃げたらダメだと思っていた

Category: つれづれ事
朝、母をショートステイに送り出し、また横になって2時間くらいぐっすり眠ったのね。

本当は金曜日は義母宅の介護へ行く日だったけれど、今日はキャンセルして義母に甘えました。




目覚めて

「おお。今日の夜は前の仕事の同僚たちと遅い新年会だ。」

飲まず、食べず(ちょっとは食べる)笑いに行こう!





そして。

いきなり今日ね。

はたと気づいたの。

この一か月。胃腸炎と胆のう炎で食べられず、2.5㎏痩せるほど悩んでいたことは。

私は母を捨ててはいけない

こう思っていたから苦しかったんだ。

在宅で今まできていて、もうギブアップして施設にお願いしてもいいんじゃないか?と逃げる用意をしていた自分。

でも、逃げたらダメだと自分を脅していた。




いつも心屋さんが言っている「〇〇してもいい」を口に出してみた。

「私は母を捨ててもいい」

言える。普通に言える。




そして。

また思った。

これ違うな・・・根本が間違っていた。

施設に入れる=親を捨てるじゃない!

施設に入ったって、私は介護を続けるんだ。




・・・これ。介護を子育てに替えてみて・・・




っと、ここまで書いて新年会に行ってくるね

続きは今夜か明日!







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1972-c87552a7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。