--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.01

私のせいでこうなった

Category: つれづれ事
昨夜の新年会ですっかり癒された私。

今日は胃腸の痛みはありません。

病気は気から。

いくら健康に良いことをしていても、心が沈んだら身体が病んじゃう。

身体に良いことって気を付けることが出来るけれど、心のありようは気を付けていても飛んでくる火の粉があるよね。アチチ!

でね。今日、遠くに住んでいる小学校時代からの幼馴染とLINEで心のうちを話したの。

小さな会話だったけれど、なんだかスッキリした。

口に出せて良かった。

消化していないと言葉に出来ないもの。

きっと私の中で、かなり消化しつつあるんだと思うの。






で。

珍しく今日の夕食は私一人。

母はショートステイ。ダンナは懇親会。娘は友人のお誕生会。息子は友人と食事。

さて。何を食べようか・・・?ケンタッキー・・・はまだダメか?

あきらめて~メカブ納豆丼w






急に気持ちが上がったのは、藤村高志さんのブログの記事からかもしれない。

子育てについての記事だったけれど、私はそのまま介護にも通じていて、とっても納得がいったのです。

私のせいで、子供がこうなってしまった

子育て中は、いろんな場面でこう思ってしまうよね。

心屋仁之助さんの言葉はパンチがあるけれど、抽象的だな~って感じます。

藤村高志さんの言葉は今の私にとって、とても解りやすい。

子育てで悩んでいる方は、ちょっとのぞいてみてください。

(私のブログでは赤い文字のところはリンクしてあります)





PC周りを整理したら変なところから出てきた心屋さんのBeトレのDVD・・・「使命」

観ていないな~wIMG_0724.jpg

本と妙にリンクする感じ。

さて。これは真面目にDVD観てみますか。







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1973-0a4442bd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
