--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
03.03

「あなたのココが強い」

Category: つれづれ事
時折、吹雪くという悪天候の札幌です。

さっそく朝は頭痛と首痛でうなりました。

でも、ラ・・・ランチ・・・行くぞ!



首の後ろにロキソニンテープを貼り、鎮痛剤を飲んで風の中を、おフランス料理屋さんへ向かう。

以前、美術館ボランティアをしていた頃にお世話になった版画家の艾沢詳子(ヨモギザワ ショウコ)さんの版画展を観て、お隣でランチという贅沢なお昼を過ごしてきました。

不思議な版画~IMG_0725.jpg

刷り込む時のワクワクがわかります。これは楽しいにちがいない!








息子が小学校3年生の頃、発達障害(その頃は学習障害という言い方)と解る直前に、自分のための時間が欲しくて、学生時代からやりたかった美術館ボランティアになりました。

少しずつ発達障害の本を探し、講演を受け、親の会に入って勉強も始めながら、美術館ボランティアでは一人のオバサンとして楽しく参加させてもらっていました。

そこでしごかれ、PCのタイピングも憶え、伝える文章の書き方を憶え(え?伝わっていない?)、大切な仲間も出来て今に繋がっています。



私のように辞めた人も、まだ現役で頑張っている人も、仲の良かった仲間7人が集まりました。

私が一番年下で、一番上は来年80才になる元部長さん!

この方がまあ~ものすごいスーパーサイア人のような女性でw

いやいや。もう元気玉集めなくてもいいでしょって感じでw

だって、今年もミャンマーに植樹に行くらしいし・・・本当に素敵だ





この方に褒められたくて、私は頑張るのです。

「ブログ見ていますよ。本当に頑張っているわね。でも、あなたはそんな苦労が全く顔に出ていないのよね~それだけ、あなたのココが強いのよ~」

って、私のない胸をバシバシ叩くのです。




胸が強い?・・・じゃなくハートが?

え~!強いかぁ~?





輪ゴムで編んだというブレスレットをいただきました。

IMG_0726.jpg~美味しそうな色!




更に、他のオバサン部員たち全員もパワフルです。

今日はみんなが私を甘やかせてくれました。

幸せだなぁ~




別れて一人で地下鉄に乗るくらいに、なんだか泣けてきて・・・

寂しくて、嬉しくて。

オバサンっていいね。

優しくて正直で強くて。

まだ頑張れる。まだまだ頑張れる。私は大丈夫だ。







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1975-934615b3
トラックバック
コメント
ふふふ。
最近、ミリわんさんのブログのタイトルが、暗いの続きだったので、
久しぶりに力強いタイトルで嬉しいわ♪
家族から離れて『自分』になれる場所って、いいですね〜
私、どこにも行かない。誰とも会わない。
今は、そんな生活がたまらなく楽しいけど、そのうち違う自分を捜したくなるかな。
うん、泣けるのも幸せ〜
Saoekodot 2015.03.03 02:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.03.03 09:30 | 編集
こんにちは♪

そういうふうに誰かをさりげなく褒めることができる人、いいですね。
最近になって私は自分がいかに冷たい人間かということに気付きました。今頃遅いですが。
これからは心して人に対して優しく接するようにと思っています。
ゆんこdot 2015.03.03 15:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.03.03 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。