--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
03.04

キッカケが転がっている

Category: つれづれ事
今の札幌の積雪量が平年の三分の一だとか。

ということは~いつもより3倍速く春が来るってこと?!(頭の悪い計算w)

いえいえ~まだまだ雪はありますよ~まだ一か月はあるでしょう。

ゴールデンウィークに雪が降ることだってあるし。

ただ。

間違いなく「春は来る」





今日は母のお薬をとりに病院へ。

病院は待つことの修行の場かいな?

帰りにスーパーに寄ったら、「ひなまつり」キャンペーンか?その雰囲気にのまれ、作る気がなかったちらし寿司の材料をカゴに入れていた私。まんまとはめられた!





なんとなく「ちらし寿司」といえば、生ちらしというイメージなのは私だけ?

北海道だから?~IMG_0727.jpg

サーモンを小さく切って、白だしに軽く漬けておきました。今日の卵は錦糸卵ではなく、サーモンの大きさに合わせました。

真ん中にタラバ蟹のほぐし身をほんの少し。イクラは高いのでとびっこでw

色どりの絹さやはみんな嫌いなので、生ちらしだしポロネギにしました。

ご飯も市販のちらし寿司の素でしっかり味付けしています。

これに、アサリのお吸い物をつけて。


手抜きのおひなまつり今年も終わった。




明日は玄関の風除室に置いてある、アンティークチェアの上のミニお雛様を片付けなきゃ。

IMG_0708_20150304011728f1f.jpg~季節の飾りものって早いわね~

次は・・・イースターエッグでも飾ろうかしら。





おかげさまで、うつで仕事をやめて1年間動けなかった娘も、今日は残業を3時間こなしてヘロヘロで帰ってきました。こうしてまた働くことができて本当に良かったです。

その頃。娘がうつで引きこもった頃。支える私もくたびれてきて頼った本が心屋仁之助さんの本。

その記事を見た人が今、心屋式カウンセラーとして頑張っています。

途中でお礼のコメントが入ってビックリしたのを憶えています。

その方は~こちら!

強がり女子がこころもからだもポカポカになるカウンセリングin大阪

何がキッカケになるか解らない。

さぁ~春になるし~アンテナをいっぱい立てて!

ほら~たくさん転がっているでしょう~?

あ。蹴っ飛ばしちゃだめよ~ひとまず手にとってみて。







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1976-b63b845a
トラックバック
コメント
私は今年のお雛様は、おやすみしました。
いたずら猫がいるし、なんだか気分がのらなくて。
でも、季節の祭事って大切にしなくちゃとは思っています。
ミリわんさんは、私よりずっと忙しいのに、ちゃんとしててスゴイ!
モモコdot 2015.03.04 12:44 | 編集
こんばんは♪

ミリわん家のちらし寿司、高級ですね!
できればこういうのを食べたいですが、野菜と鶏肉の具になっています。
今度友人を招いて、遅ればせながらひな祭りをしようと思っています。
ゆんこdot 2015.03.04 18:20 | 編集
ミリわんさん、うれしい〜(≧∇≦)
ありがとうございます!

もう春ですね。
これからかわいい芽が顔を出してくるのが楽しみです♡
みなみdot 2015.03.05 01:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。