--
--.--



2015
03.05

この子って誰?

Category: つれづれ事
半年に一度のピアノの調律の日。

先週は胃腸炎でレッスンをお休みして、家とは別棟のレッスン室にほぼ2週間入っていなかったら。

あらま。

ヤバイ。

IMG_0757.jpg IMG_0758.jpg

イギリスのアンティークのケーキ台に乗せているリプサリスの花が干からびている。

茎部分も細いわ~

ちゃんとお水の管理をしなきゃね。冬場は部屋の乾燥で枯れちゃうことが多い(私は)





またしても雪が降っています。ただ気温が高いので(といっても2℃とかそんな感じ)すぐに融ける。

エリカがまた埋まる~IMG_0733.jpg

 IMG_0753.jpg~この位なら雪かきしなくてもいいか~






でね!

うちのピアノの調律師さんが窓から見つけた子。お向かいの家の鳥の餌場に・・・

「あれ?!なんだろう?リス?鳥?」

ん?

IMG_0734.jpg IMG_0742.jpg

かなり太っている?IMG_0736.jpg


野鳥のことは全く解らない私。

・・・もうこの子はペンギンにしか見えないw

ペンギンの赤ちゃん。またはオーストラリアにいるキウイ。

めちゃくちゃなフリですみません。

チラッと調べてもよく解りませんでした。

これやっぱりペンギンよ!






ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1977-7aaaeafe
トラックバック
コメント
この子…ヒヨドリだと思うわ。
日本全国に生息してるのに、世界的には珍しい鳥らしい。
うちの庭にも来てると思う。
でも、ペンギンに見えるね〜(笑)
Saoekodot 2015.03.05 04:57 | 編集
なんとも 可愛い型?私もペンギンに見えました(苦笑)

まだ春はもう少し先なんですね。家の近所は梅とボケの花が良く咲いています。季節の変わり目はお気をつけて
カメキチdot 2015.03.05 08:03 | 編集
うちによく来ているヒヨドリと同じ模様と思うわ~。
でもムクムクに太っていますね♪
このあと、どこか暖かいところに行けたらいいけれど。
hanadot 2015.03.05 08:43 | 編集
こんにちは♪

お向かいのお宅はちゃんとエサ箱を置いているの、優しいですね。
ペンギンと言われたらペンギンに見えますね。
ゆんこdot 2015.03.05 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
