--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.07

おめでとうございます。当選されました。

Category: つれづれ事
今月は介護の点数の都合で、母のショートステイの行きだけ私が施設まで送ることになっています。

介護の点数って、結構、送迎でも使っているのです。

今、介護度2なので、介護度3になるまで施設に入所することはできませんが、今日は送って行ったついでに、同じフロアにある「特別養護老人ホーム」の見学をしてきました。

ショートステイと全く同じ作りのお部屋で、ハッキリ言って義父が入っているグループホームよりも広くてキレイでした。

特養といっても、最近は個室だし、中央に居間にあたるお部屋があって、それを囲んで個室があるという作り。

これはグループホームと同じです。




私は実際、目にして安心しました。

ひとまず7月の介護度認定調査まで、がんばろ~!




私と違って、親ではなく娘さんの介護をしているブロ友のきつねさん。

昨日の記事で書いた「介護する人が幸せに」キャンペーンで1等が当たりましたよ。

施設の帰りにおなじみの雑貨屋さん「conserva cafe」で買ったもの。

着いてのお楽しみ~IMG_0763.jpg

スキマからチラット写したもの。とにかくテンションの上がる色を選びました。

IMG_0765.jpg IMG_0764.jpg
 



そして。

この「当選おめでとうございます。」の悪質メールが毎日のようにしつこいです。

985万円あたったので口座番号を教えろだの、遺書を用意してあるだの、罰則発生だの、最終督促だの。

まあよくこんな脅しのメール。

前にも書きましたが、ブログを書いた後に、「無料であなたのオーラを教えます」という広告。見たことありませんか?

そこから始まったこのオレオレ詐欺的な迷惑メール。

メルアド変えるつもりです。

全く、よい勉強になりました。






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1980-56af9913
トラックバック
コメント
そんなこわいメールくるんですね、気を付けます。
義母の再介護申請の結果がきました。期間中でも状態が変化したので再審査を依頼しました。ミリわんさんのブログとみなさんのコメントは色々勉強になります。 
カメキチdot 2015.03.07 08:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.03.07 16:01 | 編集
う?!イマイチ状況が飲み込めないんだけど…着いてのお楽しみ???ますますわかんない。w
悪質詐欺多いねぇ〜その昔オーラ見ますとかうるさいから、みせたら今すぐ除霊しなくては命にかかわるってやたらしつこかったなぁ〜

除霊の最中に言われんでもわかっとる!!エネルギーが足りないから、借りようとした私が馬鹿でした^_^;

いまだに、貴方のその力封じますとか〜!!封じられるならやってみなはれ!!と無駄に叫んで、疲れ倍増。

娘を治す力の方がほしいよ。これ以上悪くならないように…1日でも長生きできる体にしてやりたいですわん
きつねかーしゃんdot 2015.03.07 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
