--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.11

守りに徹する

Category: つれづれ事
今日の札幌は大荒れです。

朝は雨だったのですが、お昼頃からみぞれに変わり、もうベチャベチャの雪が重い重い。

明日、これが凍らなきゃいいけれど。

春は一進一退です。






今日は一日母と一緒。

いつものように家事をしながらも、紙パンツを取っていないか?尿取りパッドはつけているのか?ちょいちょい見ていますが、それでも2回は紙パンツを取り換えることがあって、本当にいつの間に?って感じです。

ショートステイでも何度かズボンの中は何も履いていない時があったそうです。

家で多いのは、汚れた紙パンツの上にキレイな尿取りパッドをのせていること。


絶対、汚れている感じがわかっているから脱いだり、当たる部分に新しいパッドを置くのですよね。

介護する側が困ることをする時、それにはちゃんと理由がある。

こちらは困るけれど、本人としては上手く処理しているのだな~と思います。





そんな母に、今日のオヤツに頂き物の土佐文旦をむきました。

とにかく大きいけれど、皮も厚いw

しかも、種が多い~IMG_0784.jpg

皮は今日の湯船に入れて、香りを楽しみます。




文旦って、中の種をしっかり守るためにこんなに皮を厚くしたんだね。

そして、この種の多さ。

絶対に子孫を残すという、必死さを感じる。




植物はとてもシンプルだ。







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1984-08f58787
トラックバック
コメント
わかっているよーで、わかってない。それでも自分なりに、快適に過ごそうとする。介護する側は、これにがっつくりするんだよね〜

ねぇさんの凄いところは、キレてもいいんだよ。(例 なんで汚れたパンツの上にこんなことするの?!)

怒らないところ…私亡父に時めちゃくちゃ然り飛ばしたからね〜、
いま振り返ると
、尿瓶でしろやらパットにしろだの
まぁ言いたい放題でしたわ。

今更ながらごめんよぉ〜とーちゃんだな
きつねdot 2015.03.11 07:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
