--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
03.17

春の穴

Category: つれづれ事
今年もそろそろ見ることができる「春の穴」

IMG_0804.jpg

土だ~!土が見えた~!

雪が全部融けるまで、あと一か月ほどかかるでしょうが、嬉しくてニヤニヤしてしまいます。



日の当たる方だけが融けています~IMG_0802.jpg

だから、これからは雪の表面にスコップでザクザクと穴をあけたり、掘ったりならしたりする「雪割り」の作業をして、一気に雪をとかします。





今日はパステル画教室の日でした。

遠近法や視点の話しなど、本当に面白くて納得しまくりの私ですが、その先・・・頭で解っていてもそれを描けるかどうかは・・・

ピアノもそうですが、感覚で弾けてしまう子がいれば、楽譜をガッチリと理解してから弾く子もいる。

私は後者で楽譜がなければ弾けません。逆に楽譜さえあれば初見は苦にならないのです。



絵もそうでした。

先に知識があって、それを頭の中でしっかりなぞりながらでないと描けません。




いろいろなものが動き出す春。





毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1990-c074f1d0
トラックバック
コメント
北国にも春が来たんだね〜
カウンセラーの勉強もするんだね。たいへんだろうと思う。卒業こそできなかったけれど、ソーシャルワーカーの学科をまなんでいたので、
カウンセラーの資格も取りたいところなんだけど、娘の介護は気が抜けないところがあって、(一応こちらの資格は持っているよう。最近は坊さんも経を読むだけではやっていけませんから〜)

春と共にねぇさんも始動とチャレンジ

応援しているわんこよぉ〜
きつねかーしゃんdot 2015.03.17 10:29 | 編集
こんにちは♪

私も楽譜を読み込むタイプです。
なんでもきちっとしないと気が済まないので・・・でも英語は直訳よりも意訳が好きでしたね。
だから上達しないのかなぁ・・・。
ゆんこdot 2015.03.17 17:23 | 編集
そっかぁ~
北海道はまだ雪なんですよね(>_<)
私は二週間前に、
スタッドレスからノーマルタイヤに換えました。
今日はポロシャツの腕まくりをして過ごしました。
日本って、
本当に広い…というか、南北に長いんですね(*^-^*)
YASUdot 2015.03.17 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。