--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
03.22

雪を割る

Category: つれづれ事
今日の札幌。なんて良いお天気なのでしょう。

ウズウズしているところに、ご近所からザクッザクッという音が聞こえてきて、庭に飛び出した私。

雪割りの音。

今の南側の庭はこんな感じ~IMG_0826.jpg

この雪をシャベルをさして穴をあけたり、雪ふみをして、早く融かす作業を「雪割り」と言います。

IMG_0832.jpg IMG_0828.jpg

足をとられながら雪をまんべんなく踏んでいくのですが・・・5分もしないうちに足が疲れた・・・

半年で本当に体力がなくなったな~

と言いつつも、2時間作業を続けました。

IMG_0840.jpgこんな感じに雪をならして

今日は終了。




前庭のクリスマスローズが雪でペッチャンコになりながらも芽を出していた。

今年も会えたね~IMG_0822.jpg



ワクワクする春がやってきた。






昨日の自殺の記事に、ブロ友さんのSaoekoさんがコメントを入れてくれました。

私が独身の頃の仕事の先輩が列車に飛び込んで亡くなりました。

そんなに親しい先輩ではなかったのですが、いつも笑顔で穏やかな顔しか思い浮かびません。

私には理由は全く解らないままですが、誰しも持っている暗い部分がギラッと見えて怖かった記憶があります。

と言いつつも、嫌なことはすぐになかったことにする癖があるので、今回「あ・・・そういえば・・・」といった感じで思い出したのです。




「それほど大切に思ってるってことは、その人が生きているうちに伝えてあげなくちゃね。」




後悔することはたくさんある。

すぐに出来なくても、伝えることを意識する生き方をしよう。

なんだか今年は特にそう感じている。

私は親たち3人の介護を通して勉強させてもらいました。

介護させてもらった・・・そんな風に考えるようになりました。(まだ終わっていないけど)

みんな、生きているうちに伝えよう。(近々亡くなるような言い方やめろ~)







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1995-0dce5e98
トラックバック
コメント
明日という日は必ずしも来るとは限らないわ。

神様から頂いた体と時間はお返しする時間が必ずくるから大事に一生懸命いきなくてはいけない
と000の新日本紀行の主題歌を歌う
歌手の方のひと事が大好きなのです

ついに雪割の時が来たんだね^_^

わくわくうずうずするねぇ

筋肉痛と共にやってくる。w

来週辺り桜も咲くんじゃないかなぁ〜

一足お先に春爛漫がやってきちゃうなぁ〜
あーむずむずするわん

ドイツトウヒをかっさらいに、いきたいなぁ〜うずうずうずー札幌へ
でもむり〜
25日に娘の検査をN大歯学部の高機能脳センターで、検査を受ける事が決まったの。ここは、N大医学部と歯学部とで運営されているのだ。後遺症が残ってしまった患者の最後の砦。と言っていいほどの科なのだ^_^b

原因がわかるといいなぁ〜

それだけで十分だよ

なかなか診てもらえないのに、歯科の主治医のおかげで、診てもらえる事に
ありがたいよ^_^
きつねdot 2015.03.22 07:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。