--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.23

自分イジメ

Category: つれづれ事
今日はどうなったかというと、久しぶりの筋肉痛であります。

腰は痛いわ、首は回らないわ。

腰と両肩に湿布です。でも翌日に痛みが出るなんて~若いべさw

ただ、行くはずだった生徒の合唱部の演奏会をキャンセルしました。無理すれば行けたかもしれないけれど、メールでごめんねしました。

おばちゃん・・・気持ちも無理がきかなくなりました。





実は昨夜からちょっと落ちています。

きっかけは心理カウンセラーの方のブログをつらつらとたぐっていった先に、ものすごく激しい口調の方がいて。

早い話しがビビったということで。

なにもそんな言い方しなくても・・・その言い方じゃなきゃダメだったんだな~とか。



私、なんで、こんなに反応するんだろうな。

暴力的な表現が怖いんだろうな。




やっと最近、子供の頃の事件がトラウマだったと認めることが出来たところです。

時々フッと思い出しては、すぐになかったことにしていて、その時の小さな私は忘れられた存在だったんだな。




ごめんね。

忘れたふりして。

これって自分イジメ。





いろいろ掘り進むと、たまにお宝が出てきたりします。あら。鉢が出てきた。

 IMG_0841.jpg IMG_0842.jpg






あ。そういえば、「自殺をすると周りの人の心が死ぬ」のいじめの記事の中で「集団でやらざるえなかったという理由があっても・・・」と書いたのですが

匿名さんからコメントが入りまして「やらざるえなかった」ですよ~って。

本当だ。意味からしたらおかしいものね。

教えていただいて、ありがとうございます。

他の方も「あれ?」と思いながら、「ま、いいや。」となっているものが多々あると思います。

毎夜、意識せずに書きなぐっているので、こうなってしまうという・・・





いろいろ反省もし、こんな弱い私をマルっと認めてあげて、今日は寝ます!






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1996-8c93a328
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.03.23 06:03 | 編集
ミリわんさんのブログは毎朝読んでます。色々な事ウンウンと思いながら 動き出しています。
私の友人に結婚してから次々と介護に追われている人がいます。今も壮絶な日々のなか 心理の本を買い講演会に行き…かえって心の闇を深くしてしまったようで 親しくしていた人達とも絶縁状態にしてしまいました(T-T)私も彼女の思いも解る部分もありますが 自分も余裕がない今は距離をおいています。彼女からオススメの本が送られてくると私を心配してくれる感謝もあり 重荷でもあります。
すみません、ついミリわんさんのブログなのにm(__)m
カメキチdot 2015.03.23 08:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
