--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
03.25

真夜中2時の大喧嘩

Category: つれづれ事
昨夜のブログを書き、お風呂に入っている間。

夜中1時半すぎのことです。

娘の話しによると、義母の家から電話があり2回コールで切れたというのです。



直前にベロンベロンに酔っぱらって帰ってきたダンナに言うと、すぐにタクシーを呼べって。

ちょっと待って。そんな酔っ払いが一人で行ったって役にたつの?

あわてて髪を乾かし(そこは濡れたまま行けない私)、私が運転して行こうかという時に電話が通じ「めまいがして、不安になって電話したんだけれど大丈夫だから」って。



ダンナと義母は、「じゃ今日は行かないね」と話して電話を切ってしまったけれど・・・「いいの?行かなくて?」

そう言ったら「やっぱり見に行こう」となって。

ここまでは良かった。

「じゃ服を着るわ。え?明日の朝食のパンを持って行くって?」

と言っている間に、もう外に出たダンナ。

ならば、夕食の残りの野菜炒めとヒレカツをお皿のままビニール袋に入れた1分の間に玄関を開けてダンナが一言。

「何やっているんだ?早くしろ!」



一緒にいた娘とカチーンときたけれど、とにかく行かなきゃと車のところへ行ったら

「これならタクシーの方が早かったじゃないか!なにやってたんだ?」

「朝食がないかって言うから持ってきたんじゃないの。じゃ一人でタクシーで行けばいいでしょ!」

「うるさい!」

「酒臭い!」

・・・小学生のケンカです・・・



しかも車庫前・・・ご近所迷惑だったですね・・・ごめんなさい・・・



でも私。運転してすぐに「ああ。私も父の危篤の電話があった時のザワザワする気持ち。こんな感じだったな。」と思いだし、そのまま車中はお互い無言のまま。

義母宅について、寝ている義母の様子を見たら大丈夫なようなので、携帯電話を枕元に置き帰ってきました。

まあ~ダンナの義母に対しての優しい言葉かけ・・・ちょっとビックリしましたわよw

帰り道、すぐさまダンナは私に「ありがとうございました」と言いました。

ええ。すぐに車の中で寝ましたけれどね。




朝、遅刻気味に出ていったダンナを見送った時に見つけた。

ダンナにむけての昨夜書いた娘のメモを発見!

「自分の親のために夜中に動いてくれる嫁にずいぶんひどい態度なんですね。『何やってんだ』って。こっちのセリフだよ」

スゲー!娘スゲー!!!




くだらない夫婦ケンカの話しなのに、長くなってしまったわ・・・後日談は明日。







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1998-0b1fb3e7
トラックバック
コメント
ウンウン ウーン!
心配しましたね、でも良かったですね。
娘さん スゴイ、(T-T)私うれしいです。
旦那さんも 判っていらっしゃるんですね、
なかなか言葉や行動にでない男の人が多いですよね。
家も旦那の教育からしなくちゃ
ミリわんさん風邪ひかないように気を付けて下さい。
カメキチdot 2015.03.25 07:52 | 編集
こんにちは。

旦那様の慌てる様子が目に浮かびます。
でも「ありがとう」と言ってくれたということは、ちゃんとわかっているんですよ。だけどそのときはいっぱいいっぱいだったのでしょうね。
そして娘さんのメモは素晴らしい!
それを読んだ旦那様の反応が楽しみ・・・。
ゆんこdot 2015.03.25 13:13 | 編集
えらい!!娘ちゃん。この時間だから
旦那さんお帰りになりましたか?!

父親って、娘には絶対勝てないからねぇ〜
そしておかーさんの味方になるのよね〜真夜中に実母から熱が高くて〜ふらふらする〜病院連れてってと言われて、真夜中にだんな叩き起こして駆けつけた事があったんだけど、
私を降ろすとさっさとうちに帰って行ったよ。

自分の母親がカテーテル検査って言うと医師からの説明が終わるまで、病院にいろと言うというくせにねぇー
しかも病院からの送迎は絶対自分と私付き合わせるし。
私の母の扱いとは大違い。

声も違うしね。顔も合わせない時もあるぐらい。

こってりとやられておしまい!と言いたいが、ありがとうございます。がすぐ出たから、
娘ちゃん今回はちょっとお手柔らかにね〜^_^v




きつねdot 2015.03.25 20:47 | 編集
すごい~~~~
すごすぎる~~~

いい娘ちゃんやね♡
うちはかばってくれたことが無いから
こんなメモ見つけたらウルウルだわ~~(✪ฺ艸✪ฺ)

でも、ちゃんと『ありがとう』って言えるご主人もすごい!
なかなか言えないよ!
当たり前になっちゃってるからさ~

こういう些細な一言が大事なんよね~!


そういう人に巡り合いたいな~
roco*dot 2015.03.25 20:50 | 編集
私は、イラッと来ても、すぐに旦那さまの立場になって考えられるミリわんさんがスゴいと思ったわ!
親が大変なことになってるかも…
そう思ったときの不安や、心がグニョグニョして変な感覚…
これは、親を失った…もしくは、失いそうになった人にしか、わからない感覚かもしれないものね。
娘さんには、まだわからないかな?
それだけ幸せだってことね(*^^*)
Saoekodot 2015.03.25 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。