--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.26

大喧嘩の結末

Category: つれづれ事
今日は割と近くにあるホームセンターのジョイフルAKがリニューアルOPENするというので、見にいってきました。

今日の札幌は風が強くて寒いです。ガーデニングどころじゃなく夕方は雪もちらつきました。

まだ札幌の積雪量は7cmらしいです。我が家の庭はもっとあるけどなーー



来月にむけての下見です。

少しテンションを上げたいしね~IMG_0852.jpg 

お持ち帰りしてきたのが、イギリス製のプラスチックのガーデントラッグ。花がら摘みの時にポイポイ入れるのに便利です。本来のものはヤナギの木などで作られているのですが、このプラスチック製は泥で汚れてもサッと洗えるし、これは絶対便利よ。


IMG_0853.jpg




今年のジョイフルAKはガーデニングにチカラを入れているそうで、アンティークのものも扱っていたり、種コーナーもとっても見やすくなっていたり、ガーデニングの書籍を見ることができるコーナーも出来ていたり、雑貨も充実していたり。

これはゴールデンウィークに揃う春の苗も期待しちゃいます(プレッシャーを与えとくw)

今年の庭はどう変えよう~ワクワクしてきました。






さて。

昨日の続きね。


あのスゲーー!娘のメモ(昨日の記事)は読んだ後、パタッと裏返して置いてありました。

ふふ。持っていくことも、捨てることも出来なかったダンナですw



それで、義母の今日の様子と、小規模多機能型介護施設へ連絡して訪問でメディカルチェックをお願いしたという報告と、

「娘のメモは、酔っぱらって前後の言動がおかしいよという事のメモです。言われてすぐは私もカッときましたが、自分の父の時なら同じ気持ちだと思いますので、気にしないでください。」

というメールを送ったのです。



たまたま仕事が休みだった娘にメールがきて「お父さんから詫びのメールがきたーーー」ってw

そして私に返ってきた返事は・・・

「昨日はありがとう。優しさに涙が出ます。」




娘と二人で

「ウソつけーーー!」

鬼の嫁と娘でありました。





夫婦ケンカは犬も食わないといいますが、猫が外から家の中をガン見していて笑っちゃいました。

IMG_0846.jpg

まだ雪がある北海道の野良ちゃん。

たくましいです。







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/1999-d09dabbc
トラックバック
コメント
このガーデントラッグ、私も欲しいわ~。今はバケツ(それも普通のプラスチック製ーー;)を使っているのだけど、全然オシャレじゃなくて。私も今度、ホームセンターに行って探してみよう♪…楽天でもあるかなぁ。
旦那さん、酔っ払ってたのね。反省してくれてよかったですね。ミリわんさんのメールも優しいから素直にお礼を言ってくれたんでしょうね。これが夫婦円満の秘訣なんだろうな♪
hanadot 2015.03.26 05:48 | 編集
その場限りのメールだっていいぢゃないの〜^_^

誰だって嬉しいものですよ。

うちの旦那の一番行けないところは、
人様に感謝出来ないところですから

出来て当たり前。出来ずにいるのは許せん。という困ったちゃん

群れを嫌いロンリーウルフを気取るあやつは一番の寂しがり屋である

あーうぜぃ〜

春ガーデニング楽しみだね〜こちらは
もう初夏のガーデニングの準備らしい

でもまずは駐車場整備が先なので、
それが済んだら
日除け防止と食卓用のにがうりや朝顔の準備をせねばだね〜
きつねさんdot 2015.03.26 17:04 | 編集
こんばんは♪

本心でもウソでも、そうやって言葉にして謝るのには勇気がいると思います。
その気持ちは汲んであげないとね・・・とは私自身に言い聞かせています。
ゆんこdot 2015.03.26 21:11 | 編集
ガン見の猫ちゃん 最高(^^)
いい家族だなぁって のぞいていたかも
カメキチ、dot 2015.03.27 08:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
