--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.29

自業自得

Category: つれづれ事
目覚めて、朝一番に首が痛い・・・ま・・・昨日のハードな一日からしたら、そうですよね。

ダンナに「首の後ろに湿布貼ってくれる?」と言いましたら「昨日のコンサートではじけすぎたんじゃないの?自業自得だ」って。

即、「自業自得って二日酔いの時につかうんじゃないの?」と言い返しましたが。

でもね。

私は解っているのです。

スピッツのコンサートで私がキャアキャアしているのに嫉妬しているからなんだと。

ま。きっとね。私もダンナがAKB48とかのコンサートで「まゆゆがねぇ~」なんて言っていたら・・・引く・・・





その後。仕事で定山渓温泉へ行くというので、娘とついて行って仕事の間に女二人は温泉に入ろうということになりました。

その前に美味しいお蕎麦屋さんがあるから、食べに行こうと。

超大きな野菜天ぷらのお蕎麦が有名なところだそうで、何か月ぶりに天ぷら食べようかな~と注文しました。

それがですね。思いのほか大きくて、思いのほか美味しくて、思いのほか量が多くて・・・

結局、少し残してしまったのですが、ひとまず食べ過ぎたと薬は飲んだのです。

そこまでは良かった。





慢性胆のう炎の私は油ものに気をつけなければならないのですが、一発でやられてしまったのですね。

温泉までは行ったのですが、入る前にすでにもたれて、ムカムカしてきて、チクチクしてきて、貧血気味になって、手先がしびれてきて、ひとまずトイレにかけこみ、冷や汗をかきながら目の前が真っ暗になりました。

吐くことができずに、娘のところに戻り、結局お風呂場の前の椅子に横になったまま動けませんでした。

娘がダンナやロビーの人に連絡を入れにいき、少しの間私は一人でした。




その時、お風呂から出てきたたぶん小学校低学年の子が「あ!具合悪い人がいるよ。ねぇ話してあげて。」と言っています。すると小学校高学年らしきお姉ちゃんが「え。やだよ。ちょっと~マジやばいんじゃないの。これ救急車じゃね?もういいから~早く行こうよ~」って言ったのです。

え?!

これって。

私、「本当にマジやばかったら死んじゃうんじゃね?

世の中ってその時に出会っている人のタイミングで、怖いことになるのね~

私が元気なら説教のレベルですが、そんな余裕がなかった





その後、少し横になって家に帰ってから、しこたま吐いて楽になりました。お腹の中は空っぽです。

はい。

これこそ「自業自得」ってやつです。

これが正しい使い方。

でも、久しぶりに食べた天ぷら美味しかったなぁ~(おい!)






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2002-5b166fda
トラックバック
コメント
それわかるぅ〜。もういいかぁと油もの取りすぎて、唸りまくりってやつf^_^;)

自宅から都内方面にちょっと行ったところに、我が家人気のお蕎麦屋があって、ここのてんぷらが美味しいの、
ここのてんぷらが多いから、全部は無理なのに…食い意地が張ってるきつねもついつい食べ過ぎて、帰りの車の中で、えろりーん。大ひんしゅく…

しかしその子供のしゃべりかたはなんじゃ?

ギャル語だかなんだしらないけど

バカ丸出しではないか?!

時々、マジヤバ!ぐらいは子ぎつねも
使うし、こちらも使うが

見知らぬ人が倒れていたら、声かけぐらい当たり前にしなさいと子供たちにはいっているけどね。

最近の親もその上も問題なんだろうね〜。

はっちゃけた後で、疲れが残っていたのだよ。^ ^

楽しんだあとは、きをつけようね!
お互いに^_^

マジヤバくなくてよかったわん。

だがそのばか娘っ子には、おしりペンペンの刑に処したいわ。

そう言えば、娘が言っていた。
「最近の小学生は怖いよ。体格もいいし、粗暴な所があるし、怖いもの知らずで、大人を馬鹿にしてるみたい。自分たちはちやほやされるのが、当たり前ってみたいな所が見え見え。」

背伸びしたって子供は子供はなのに…


一番ゆとり教育の恩恵を受けて育った親世代の末路をみた。二極化の末端はこれなのね〜f^_^;)
きつねdot 2015.03.29 06:27 | 編集
まぁ…なんてこと(>_<)
文章で読んでも大変なのがわかるけど、実際は文章より大変だったのよね、きっと…
子供は天使にもなるけど、悪魔よね。
悪意のない本音ほど、人を傷つけるものはないわ…
でもね、きっと自分に返って来るわよ。
良いことも悪いことも。
世の中上手いことで来てるから。
きっとね。
Saoekodot 2015.03.29 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
