--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.30

落ち着きました

Category: つれづれ事
今日の体調は落ち着きまして、少し食べ始めました。

本当に油もの、気をつけないと・・・乳脂肪分も大敵なのよね

でも石ちゃんもうちのダンナも同じことを言っている~「油って美味いんだな~」w






ブログの発信場所の新しい椅子に前から使っていた円座を敷いてみました。

気分も上がる~IMG_0865.jpg

毎年ある芸術の森のクラフトバザーで買った、おばあちゃんが作ったという円座です。本当に可愛い!







そうそう。先日、珍しくスケソウダラの子が売っていたので、シーズン最後の「子和え」を作りました。いつものパイレックスの入れ物に入れて常備菜です。

IMG_0855.jpg IMG_0856.jpg

つきこんにゃくと一緒にお酒やしょう油ベースで煮ます。荒みじん切りの生姜も入れました。北海道や東北の郷土料理ですね。

みんな大好き~IMG_0857.jpg



うまうまついでに、先週作ったフレンチトースト。母用に柔らかめのフランスパンを半日卵汁に漬けて置きました。仕上げにメープルシロップとメープルシュガーをかけて。メープルシュガーは顆粒状でサクサクしていて、食感のアクセントになっていいですよ~

IMG_0845.jpg






春・・・始まりとサヨナラの季節です

サヨナラをしないと始まらないんだ。

そんな順番。






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2003-e59f7232
トラックバック
コメント
油…おいしいよねぇ〜
ここにも懲りてない奴がおるよ〜f^_^;)

割と軽症で済んでよかった^_^
大事なご褒美ディーを寝て過ごすではあんまりだもんね〜。

子あえもシーズン最後かなぁ〜流氷も緩んで海開き、漁師さんもウキウキだなー
今日は、チビーズ揃って学校の離任式
三男担任さんずは離任しないで済んだようーだが…今日は戦闘日につき、
ため息ついている
中学時代の恩師が退職されるので、そっち関係のお疲れ様会などがあり

春の出費は大打撃ですよぉ〜

新たな出逢いもあるかなぁ〜(o^^o)
きつねdot 2015.03.30 06:28 | 編集
おはようございます♪

外国では油と水に要注意です。
何度あたったことでしょう・・・。
でも確かに油を使うとお菓子ですらおいしくなるんですよね。
あれってなぜだろう?

フレンチトーストを作るために半日も卵液にパンを付けるんですね。そりゃぁおいしかったでしょう!
ゆんこdot 2015.03.30 07:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
