--
--.--



2015
04.03

「おかえりなさい」

Category: つれづれ事
今日は母が家にいる日。

逆に言うとデイサービスのお迎えに合わせて仕度をしなくていいので・・・テーブルの上に胡麻アンパンを置いて、朝寝をしていた私です。確信犯!

先に起きだしていた母はちゃんと食べていた。ふっふっふ。食べたのを忘れていたけれどね



それから二人でゆっくり食事をして、お薬も飲んで、紙パンツも確認して~さて~良いお天気!

まず冬囲いのネットをはずそう。

あら。ネットの中でスノードロップが咲いているわ。

IMG_0944.jpg IMG_0945.jpg

庭の一番奥に私が積んだレンガの飾り塀も無事に越冬。意外と壊れないもんだねw奥に見える白いものはお隣の庭に残っている雪です。

IMG_0947.jpg IMG_0954.jpg



毎年、土が凍っていて支柱が抜けないことがあるのに、今年はすんなり作業が終了。

それより、年末外壁のリフォーム工事をしていて、冬囲い前の作業がちゃんと出来なかったのを思い出した。落ち葉が樹木の根元に残っていて、それを取り除くのに時間がかかるわ。




今日は玄関前の庭の掃除とアジサイの枯れた枝切りで終了。

アジサイの剪定は晩秋から冬(北海道はね)

枯れた枝だけを探して、生きた枝を間違えて「切るなよ~切るなよ~」っと、上島竜兵さんの熱湯風呂のように言いながらの作業w

スッキリ!~IMG_0962.jpg



ああ~思わず

「私の庭。おかえりなさい」



ん?庭も言っているわ。

「お母しゃん。おかえりなさい」






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2007-885cdf66
トラックバック
コメント
春待ち人ですね♪
植物たちの強さを見るとほっとして勇気が出ます。
こちらはもう桜吹雪です。ミリわんさんも
お身体に気を付けてお庭の手入れして下さい。
写真楽しみにしています。
カメキチdot 2015.04.03 08:06 | 編集
これからだねぇ〜
北国の春は、花盛りの頃帰りたいな〜

それにはまず娘の体の原因をつきとめないとね〜
ねぇさんもいろいろ覚悟を決めて動き出している様子。

本当によく頑張られたと思う。でもまだ終わりではないから、形を変えてまだまだ続くのですよ。

その中でねぇさんが好きなライフスタイルをチョイス出来る生活を楽しんでくれたらいいなぁーと思うよ^_^v
きつねdot 2015.04.03 08:07 | 編集
こんばんは♪

お庭に「おかえりなさい」と声をかけているの、いいですね。
それでお庭もきれいな花を咲かせたり、ミリわんさんに気持ちのよい風を吹いたりしているんだろうなぁ。
ゆんこdot 2015.04.03 20:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
