--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.09

フェイクの多肉考

Category: つれづれ事
午前中に昨日行った脳外科に母の介護ノートを持って行って、金曜日の介護認定調査に向けての診断書をお願いしてきました。

一仕事終えて、そこから母がデイサービスから帰るまでフラフラとあっちこっちへ移動しながら買い物。

何年も前から作っていた多肉のリース。

北海道ではギュッとしまったまま大きくなってくれないので、毎年株の更新をして姿が乱れます。



特に今年、たくさんのフェイクの質の良い多肉が売られていたので、思い切って買いに周りました。

今日一日で集めたフェイクの多肉。3か所で買いました。

真ん中はジョイフルAKで買ったもの。右は100均のセリア。左は100均のダイソーです。

IMG_0991.jpg

ジョイフルAKで買ったものはひとつ高いもので680円もするのです。でもクォリティが高い。色も紫のものは100均では売っていませんでした。

1万円もかかった・・・IMG_0994.jpg

IMG_0995.jpg IMG_0997.jpg

これだけでリースを作るとするともっとお金がかかるので、100均へ行ったのです。




ダイソーは種類が少なかったですが、こんなに大きなエケベリアが。セリアは全体的に小ぶりです。

IMG_0992.jpg IMG_0993.jpg




結局、安い100均のものも空間を埋めるのに必要だし、でも、それだけじゃ見た目が単純なので、良く出来ているものもちゃんと入れて~

明日、母が家にいるので、出掛けられないし、これをリースにしよう!

リースの制作は久しぶりだな~





実はこの記事を書いている途中でブッチリ切れまして、管理画面に入ることができず、困っていました。

ウロウロしてからチャレンジしたら入ることができましたが・・・私、ブラックリストに載ったんだべか?と思ったわw



ちょっとアメブロに替えようかとも考えていたので、どうするか・・・う~ん






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2013-16cd50c4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
