--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
04.11

あとは結果待ち

Category: つれづれ事
今日は先に母をショートステイに送り出してから、私一人で病院へお薬を取りに行き、一旦家に戻ってからショートステイ先の施設へ私も行き、まずは同席してくれる職員さんと綿密な打ち合わせ。

「これは出来るけれど、これは出来ない」

そんなことをすり合わせてから、認定調査員の方がきました。

まずは泊まっている母の部屋へ行って、動作と話しのつじつまを見て、別室で私と職員さんとの話し合い。

調査員の方がベテランさんで、非常にやりやすかったです。



ビックリしたのが、母がベッドから起き上がる動作を見る時に、仰向けで寝ている姿勢からいきなり腹筋だけで起き上がったこと!

今まで一旦横を向いて、ベッドサイドバーにつかまって起き上がっていたのに・・・

頑張るにもほどがあるw






今月末から始まる「全肯定!カウンセラー養成講座」の先生、藤村高志さんの本が発売になりました。

月曜日に一度、顔合わせ的な集まりがあります。

IMG_1002.jpg

もうね。

今の私の心に一番沁みるのです。


子供の頃にやったワークブックの最後のページにある「解答集」みたいな本。







あ!そうそう。古くからのブロ友「ふくママさん」の娘さんが赤ちゃんを生みました。っということはふくママさん、お祖母ちゃんよ~おめでとう!

多肉とラブラドール繋がりで今はブログを休んでいるけれど、ちゃんとまだ繋がっています。






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2015-b276b084
トラックバック
コメント
こんにちは♪

お母さま、つい頑張ってしまったのかしら?
父も昨年入院したとき、そんな感じでした。リハビリで歩いてください、と言われても走っていましたよ。こちらとしては弱弱しくしていて欲しかったんですけどね。本人としては「ほら、こんなに元気よ」というアピールなんでしょうね。
ゆんこdot 2015.04.11 14:49 | 編集
うちの亡父も判定の日だけはやたら元気で帰った後に、のびてたよf^_^;)

後は神様のさじ加減待ちね〜

サクサクと宿題片付けはじめてるのね〜

ここ何日かお仕事しています。
娘のスクールバスの乗用が決まったので、月曜日からは時間がかなり空くので、少し再開の予定
きつねdot 2015.04.11 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。