--
--.--



2015
04.13

今年も土木工事から始まる

Category: つれづれ事
昨年の年末に外壁のリフォームをしました。既存の外壁に新しい外壁をのせたので、厚さが10㎝くらい外側に出ました。

それが思いのほか、庭の通路が狭く感じられるのです。

敷石も動かさないとずれてしまっています。




今はまだスノードロップくらいしか咲いていないので、エクステリアを動かすにはチャンスなのですが・・・

八重のスノードロップ~IMG_1012.jpg



なにせ。もう57才なもんで、チカラも気力もスッカスカですから~

IMG_1016.jpg~まだ緑も少ない




ダンナも息子も出かけた休日。

頑張るかぁ~・・・前庭の日陰の小さな場所の敷石を並び替えて、アイアンの棚やアンティークの子供用のソリをひとまず置きました。

2時間以上かかった~IMG_1015.jpg

昔の四角いコンクリートの敷石がけっこう重いんだわ~腿も腕も痛いったら。

でも手前側に、これから出てくるギボウシやツルニチニチソウが大きくなる前に作らないとね。

母用に手すりをつけたので、手すりと手すりのすき間から奥へ入ります(これ以上太れない)。高さもあり、腕や足のチカラで上ります(これ以上筋肉がなくなるとやばい)。




アイディアは山ほどあるけれど、機動力がなくなってきました。なんでも自分でやろうとすることに無理があるのかもしれませんね。

といいつつ、枕木もひきずって移動するつもり・・・毎年こんなことばかりして、筋肉痛になりながらも楽しい庭作業。というか土木工事w

でもね。出来た時の喜びは格別なのよ。





毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2017-10a1df29
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.04.13 06:22 | 編集
ステキ❗お庭があってうらやましい!楽しみにしてますよお(^-^)
カメキチdot 2015.04.13 08:22 | 編集
楽しみだねぇ〜きつねんちは、まず草刈りだよーん
。レンガを置くか?三男の高校のコンクリートタイルを買って敷くか?!

砂利だけは買ったんだけどね〜
週末は雨ばかりで、粘土質の我が庭に砂利と砂だけつぅーの物ねぇ〜
只今選考中なのですよ

楽しみだねぇ〜おにゅうなお庭

うちは息子共にてつだわせますわん
きつねdot 2015.04.13 09:09 | 編集
こんにちは♪

確かにできあがったときの喜びは大きいけれど、重そう・・・。
無理をせずに男衆に手伝ってもらったほうが良いのでは?
もしかしたら「手伝って」と声をかけてくれるのを待っていたりして。
ゆんこdot 2015.04.13 13:11 | 編集
こんにちは~
ようやく庭仕事はじまりましたね~♪
大変だけどちょっと嬉しいでしょ~

神戸は今日も雨!
北海道とは比べ物にならないけど
ちょっと寒い神戸です。

ベランダ写真アップしたけど
去年よりバラさんの葉っぱが少ない・・・

で、小型犬と遊んできたのね~
わかるわかる・・・
犬は好き!でも小型犬じゃない・・・・
どっちかっていうと私もそう!
猫は猫バカだからなんでもOKやけど
ワンコは大型犬がとにかく好き!
抱きつけるくらいの大きさが欲しいの・・・
よだれべろべろつけられても大型犬がいいの!

ね!団地じゃ無理でしょ!
でも、いいの・・・
お散歩してるわんこを触らせてもらって癒されてるから~

動物にはどうしようもないくらいのお馬鹿さんだからね~(o´_`o)ハァ・・・

私に愛をちょうだ~~~~~~い!って動物に求めてるのよ!



roco*dot 2015.04.13 16:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
