--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
04.15

居酒屋「たかぢん」

Category: つれづれ事
昨夜は今月の末から始まる「全肯定!カウンセラー養成講座in札幌」の講師、藤村高志さんが来札でした。

私は昨年一度お会いしていますが、今回、夜の部の「居酒屋たかぢん」の方に参加してきました。

お昼の「たかぢんカフェ」はたくさん参加されたみたいなのですが、夜の部は二人!それに、たかぢんさんと心屋式カウンセラーの美幸さんの4人。

これはちょっと~贅沢なんじゃないかい?

今日の美幸さんのブログにも載っています(美幸さんね。写真よりももっと美人さんです)






場所は地下鉄、発寒南駅すぐの隠れ家「ゆきはな」さん。

楽しみにしていたのが「大麻料理」です。大麻って、食べても逮捕されない?って思っていました(ごめんなさい)

「品種改良で、気持ち良くなる成分のないものの実や絞ってオイルにしたもの」を食しています。

ハーブの一種なのでちょっとナッツっぽい香りがあります。

私は特に餃子とザンギが美味しかったです。皮に大麻が練りこまれています。モッチモチ。

IMG_1029.jpg IMG_1030.jpg
 
たかぢんさんが「ザンギってなあに?」って~北海道では鳥のから揚げを「ザンギ」と言います。スーパーでもザンギで売られていますよ。

北海道産のワインやチーズ、大麻入りの白玉に甘さが超控えめで美味しい小豆。

IMG_1028.jpg IMG_1031.jpg



女性3人はお酒を飲まずにいたので、たかぢんさん一人で寂しく(うそ)飲んでいました。

で。こんな感じにw~IMG_1032.jpg



私が今回の講座に行きつくまでのダンナとのやり取りを話したら、たかぢんさんが涙してくれまして。

男同士だからこそ、ダンナの気持ちを想像できて泣いたのだと思います。

やっとここまでこれた・・・ダンナもたかぢんさんも、ありがとうございます。



発売になったばかりの本「まずは、自分をまるっと肯定しよう」

IMG_1035.jpg~めっちゃ読みやすいです

のど越しが良いというか、ツルンツルン入ってきます。そうめんとかお蕎麦のたぐいw

さっそくサインを~IMG_1036.jpg




で。

私のブログ、ここまでの記事を書くのに約1時間弱かかります。

たかぢんさんのブログ、毎日3時間かかるんですって。

うなりながら、消してはまた書きはじめて、時々絵を描きながら・・・

「努力の人」藤村高志です!






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2846サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2019-6e2fd470
トラックバック
コメント
三男が帰って来てから、とっても気を使うと言うか、、。で。さっき三男が喘息発作っぽく救急へ。そしたら私が過換気症候群で倒れて処置。
ストレス半端ないのだけど、本屋さんに行かれてない。何とかして本を手にするからねー!
たっぷり吸収してゴックンしてみんなにまた届けてねー!
さつまdot 2015.04.15 03:16 | 編集
すごいですね~お近くにこんな処があるなんてうらやましいなあ、
ブログ楽しみにしています。
カメキチdot 2015.04.15 08:30 | 編集
これからの講座が楽しみですな(^_^)

大麻、大麻って読むとドキドキしちゃうね〜でも麻薬も使い方次第では、薬になるしね。
品種改良したものなら安全で、体に良いものが沢山入っているに違いないね

ザンギは鮭のしか食べてない〜
次帰った時は色んな物をたべてかえろっと

いつ行けるかな〜🎵

きつねdot 2015.04.15 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。