--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
04.17

ひとまず続けること

Category: つれづれ事
もう6年続いているこのブログ。

ほぼ毎日更新しています。

ヒマか?そうに違いないw



毎日更新するとね。ランキングのポイントが安定してきます。

今現在、にほんブログ村の「ナチュラルライフ部門」2867サイト中、2位です。

一時1位になったこともありますが、順位が動くのは周りのサイトが急激に上がったり下がったりするからです。





今日も雨っぽくて寒い札幌です。ええ。半年家の中にあった多肉を庭に出したとたん・・・

IMG_1024.jpg IMG_1025.jpg

本物の多肉のリース~IMG_1027.jpg

見よ!この間延びっぷり!

毎年、冬季の弱い日光でひょろひょろになる。また作り直しするのだ。





心理カウンセラーのたかぢんさんも7年だったっけ?ブログを書くのが苦痛だったけれど、毎日頑張って続けていたって。

それで今や全国に弟子たちがたくさんいて、本も出版して。

「続けていてホンマ良かったでぇ~」って言っていました。




私はこのブログを書くことは全く苦痛ではないの。ヒマだからw

その日の心を書き出す行為をしていたからこそ、心が潰れずにこれたと思っています。

こうして書きながらどんどん変わっていく心。

本心はこうだったと気づかされる。




私のブログの左側にあるリンク先。たくさんあるけれど、起動しているブログはどれだけあるだろう?

ランキングのポイントが安定しているということは、リピーターさんがたくさんいるということ。

たぶん毎日のぞきにきてくださる方がいるから、私はこの安定した位置にいる。

そのことを今一度感謝しつつ、ひとまず続けよう。




・・・なんだろうね。まるで、本当は辞めようと思ったみたいな記事になってw






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2021-7f9065c4
トラックバック
コメント
ミリわんさん。私がここに辿り着いて、たぶん5年以上たったと思います。
『続けてくれてありがとうございます』
さつまdot 2015.04.17 05:20 | 編集
そう、私もブログを5年ちょっと続けていますが、素敵なブログがたくさん潰されていくのを見てきました。残念です。。。
ミリわんさんは私のブログ友達の中で、一番昔からのお友達の一人です。ミリわんさんのブログを毎日楽しみに読んでいますし、おつきあいできるのを幸せに思っています(^^)これからもよろしくです♪
hanadot 2015.04.17 09:39 | 編集
こんにちは♪

私もブログを続けて7年が過ぎ、ミリわんさんとのお付き合いも長くなりました。
その反面、何もお知らせのないまま放置されてしまったブログもあります。
ミリわんさんから↑hanaさんとも繋がったし、これからもよろしくお付き合いくださいませませ!
ゆんこdot 2015.04.17 12:25 | 編集
こんにちは~!

いよいよガーデニング始動ですね!


ブログ、私も丁度6年目突入だわ~
まさか私がブログなんてするとは想像もしなかった!

一人でこつこつ集めてきたアンティークを誰にも理解されず
汚いとか言われながらも雑誌だけが友達だったんよね~

こうやってガーデニングやアンティークとつながる友達ができるなんてその頃は想像もしてなかったわ~

ある日、ふとブログしたら同じ物を『好き』っていう人に出会えるかと思って
ブログのブの字も知らない私が悪戦苦闘しながら作ったのが
今のブログなんよね~!

ほんと、途中お休みもあったけど、今はほんとに続けてよかったって思うのよ!

自分の気持ちを吐き出す事ができる唯一の手段!
毒もはくけど、これでストレス軽減されたような気がする。

そりゃ私のブログなんて大嫌いって人もたくさん居ると思うけど
別にいいのよ~
共感できる人とつながることができたならそれでいいの!

普通に生活してたら絶対に一生出会えない人と知り合えるんやもんね!

自分の表現でいうとたまごの殻の中ですごしてて
ヒビははいるけど、脱出できないの・・・
でも、ブログをしたことで殻が割れて半分出てきたって感じ!

これからは殻から出てちゃんと一人歩きしなきゃいけないの!

てか、私の場合は頭に殻をかぶってるカリメロ派かも・・・・

ちょっと怖いからどこかに殻をつけたままにしておくって感じかな?

ミリわんさんのブログは本音で書かれてるのですごく共感できるの!

見栄ばかりのブログもあるけど
自分と格闘しなから頑張ってる姿に勇気をもらえるの!

誰だって色んな事抱えてるもんね!

人生毎日が勉強だよね!
私はしょっちゅうサボってる劣等生やけど
頑張れるときに頑張ればいいんやと言うことも知った!

なのでこれからもよろしくです!


roco*dot 2015.04.17 16:20 | 編集
私は、数少ない起動しているブログだわね♪
ブログって、時々サボりたくなる。
誰のために書いているんだか、わからなくなる。
強迫観念にとらわれて、苦痛になる。
でも、それもブログの楽しみの1つかも知れないって思う。
犬ブログは、悲しいけど終わりがある。
終わるまでは、精一杯頑張るわ。

ブログって、時々素敵な経験をプレゼントしてくれるしね〜
今日テレビの取材だったのよ♪
こちらでは5月13日放送されるTBSの生き物にサンキューって番組で、
柴犬特集なんですって。
よかったら見てくださいな♪

ミリわんさんも、ブログ書けなくなるまで頑張ってください。
私がブログを止めたとしても、ここには来るから♪
Saoekodot 2015.04.17 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。