--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.19

この正直者め

Category: つれづれ事
ここのところ雨だったり風が強くて寒かったり、なかなか庭に出れていません。

寒いにも関わらずクリスマスローズの花が咲きはじめました。

IMG_1044.jpg IMG_1047.jpg

みんな顔が違うIMG_1049.jpg

IMG_1048.jpg~今年は小ぶり

昨年、花後に写真を見て買ったクリスマスローズが花をつけました。お初の八重もの。なんだかイマイチ解りづらい感じw

IMG_1043.jpg IMG_1053.jpg




午後からは、ダンナと二人で義父のグループホームと義母宅へ様子を見に行きました。

その前に、二人で「何か買って行こうか?」と話した時に、ダンナが「ほら。オフクロも配達されてくるお弁当ばかりでさ~一人分の鍋とかをその場で温めてやれば面倒がらずに食べると思うんだよね~」って言ったのです。

それって、一人分の鍋を私に作って欲しいってこと?

・・・思わず・・・「それ。今日は面倒くさい。」と言いました。

言ってから、あら、私、普通にこんな風に言えたわと思いました。

いつもはぐっと我慢して作るのですが、ツルンと口に出していました。

ダンナは「あ。そうだよね。」とあっさり納得。

なんだ。言ってもいいじゃん。言った方がいいじゃん。

私ってば正直者w




なのでお菓子を買って、まずは義父のグループホームへ行きました。

ちょうど義父の夕食に時間だったので、うつらうつら眠ってしまう義父を起こしながら、食べさせていた時、横で見ているダンナに「あら。ほら。あなたも食べさせてよ~」と言ってみたら、「いや・・・俺、それ苦手だから・・・いいわ」と普通に返ってきて・・・

コイツも正直者だな~w

こう言われると、仕方ない。

私もあっさり納得。




食事が終わってから、義母宅へ行って、お菓子を出し、お茶をいれ、ダンナと食べながら話している間に、私はトイレ掃除とキッチンの片付け。

義母宅を出たのは夜の8時半・・・もう自分たちの夕食はホカ弁にしよう・・・



と。

こんな介護の一日。







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2023-f376500f
トラックバック
コメント
キレイですね、北の大地に春ですね(^-^)
ちゃんと季節に咲いてくれ植物たちに感動します。
カメキチdot 2015.04.19 09:06 | 編集
こんにちは♪

うふふ、ダンナ様が何気なく言った言葉で「それって私にしろって言うこと?」と言うの、我が家でもあります。
もちろん強い嫁(私のこと)はできないときは反論しますよ。(笑)

クリスマスローズ、きれいですね。
今月末から大家さんが北海道へ行きます。桜を楽しみにしているみたいです。
ゆんこdot 2015.04.19 15:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
