--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
04.21

早く始動したい

Category: つれづれ事
今日の札幌の最低気温が3℃だって?おいおい。

ええ。私。まだヒートテックの上下着ていますから。





昨日の記事の町内会総会の最中、ダンナと娘が庭の水道栓の組み立て直しをしてくれました。

私が家に帰ってきてもまだ終わらず、私もそのまま作業に入りました。

昨年末の外壁のリフォームで、既存の外壁に新しい外壁を被せたので、10㎝ほどとはいえ、壁に沿って設置していたものはすべて置き直しです。

土台もずらし、けっこう大変なことに。ダンナも腰が痛いと言いながら頑張りました。

おかげさまで、また数年はこのまま庭仕事に使えます。

排水も繋がっているの~IMG_1056.jpg

出来たのが夕方6時半頃。もう暗くなってきて寒い。






今日は雨が降ったりと寒くて庭仕事ができないし。午後からはパステル画教室だったし、夕方には母がショートステイから帰ってきたし。

明日は保険の担当さんやケアマネージャーさんが来る日だし。

なかなかまとまって時間がとれません。

今年はあんなに雪解けが早かったのに~

早く庭仕事がした~い!





パステル画教室の先輩が、いろんなおしゃべりの中で言っていたこと。

「母親が死んだ時に、やっと死んでくれたと涙も出なかったけれど、数年たつと良い事しか思い出せなくなるよ。今なら夢に出てくるならでておいで~って思うもん。」って

これって。スゴイことだよね。

私。ちょっと楽しみ~(おい)






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2025-ddd6794a
トラックバック
コメント
こんなステキな水道 初めて(@_@)ミリわんさんスゴイ!
お庭が楽しみです、それにしてももう少し天気が続いて欲しいけど
旦那さんも娘さんも協力的ですね(^-^)
カメキチdot 2015.04.21 05:21 | 編集
こんにちは♪

そうかぁ、壁が手前にくると水回りも動かさないといけないですね。
しかしよく自分でできましたね。
ミリわんさん家はみんな手作業が得意?
ゆんこdot 2015.04.21 17:02 | 編集
早く気候が安定してほしいものだね〜

こちらも長雨と低温続きでうんざりですよ。

それでも春の準備は着々と進んでいる
いいなぁ〜手伝ってくれて

うちの連中は…見てるだけですよ


わが両家の父親さん達は、それはそれは両極端なほど似てない二人でしたが、迷惑この上ない人種で、生きているときは、一刻も早くだったけれど

まぁ良い思い出はあまりないはずでも
時間と共に、おもろい人種ではあったなと思うようになったね〜

インパクトあり過ぎたせいかもだけど
きつねdot 2015.04.21 19:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。