--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
04.24

「指導者に守って欲しい10のこと」

Category: つれづれ事
今日の北海道新聞に面白い記事がありました。     

運動部の指導者に向けて~IMG_1061.jpg

①「何のための練習か」

なぜこれをするのか?理由を理解して動く。って。これ当たり前のことなのにね。

しかも、「つらくても頑張るから」なんて言われたら~なんていじらしい!

暴力暴言で頑張らせるなんて、恥ずかしい大人だよ。

そして⑩の言葉~「一人一人と向き合ってくれたあなたに私たちはついていく」

泣ける。オバちゃん泣けるわ!






ポカポカと今日も暖かい札幌でした。

午後から先日置きなおした庭の水道栓周りをオイルステインで塗り直したり、奥の棚をブロックを置いて作ったり。

IMG_1075.jpg IMG_1077.jpg

この台の下にもぐって、土をならし、ブロックやレンガを運び・・・またしても土方仕事。

IMG_1076.jpg IMG_1078.jpg

でもこれで数年はこのまま使える。




本州にお嫁にいっていた幼馴染が久しぶりに実家に来たら、「なんだか景色が茶色だね~(笑)」って!

そうだろう~そうだろう~

庭はまだこんなだ~IMG_1069.jpg

アジサイもまだ葉っぱが出ていないし。緑色はこれからなのだよ。



でも。あちこちで、こんな新芽がもえもえ出ていて可愛いのよ。

IMG_1065.jpg

ニヤニヤしながら、頭の中では「あれもしたい」「これもしたい」と妄想が膨らみ、現実にハッと引き戻され、でもまた妄想が始まり・・・

気持ち悪いオバちゃん登場!

春だからね。へへへ






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は2位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2028-e74499bf
トラックバック
コメント
そうそう。まだ私が中学生だった時代、ミスすると顔を叩かれたり暴言吐かれたり。
なぜ?そこまでするのかわからず退部しました。後から聞いたら『期待してたから』が顧問の答え。偏りのある私にはわからないよー!

うちの紫陽花は次男が『大根の種を撒く!』といじくられ、たぶんダメになってしまった(;_;)
さつまdot 2015.04.24 06:28 | 編集
出来上がっちゃうと妄想の余地もなくなちゃうからね〜
いいんでないかない?!妄想もまた心の栄養ですよ(^_^)

当たり前の事を当たり前にできなくなっていくいまの師弟関係。愛情がそこにあれば、よし!!頑張ろうという気持ちも、理由なくただ叩かれたって、
受け取る側にすればいじめだからね

北の〜はるぅ〜は〜茶色から始まる〜🎵それでも〜生き物たちは〜芽吹きの時迎えるぅ〜🎵
(きつねさん風000岬替え歌(^_^)

我には花盛りと新緑の季節を迎えてます。お先に春満喫〜🎵
きつねdot 2015.04.24 09:05 | 編集
こんにちは♪

我が家の大家さんが、来週から北海道へ旅行します。
桜を楽しみにしているようだけど、もしかしてもう遅い?

「指導者に守って欲しい・・・」は別に指導者ではなくても、たとえば夫婦関係にも該当するような・・・これは私だけかな?(汗)
ゆんこdot 2015.04.24 12:34 | 編集
中学生の頃、バレー部でキャプテンだった私。
いきなり顧問の先生に校内放送で職員室に呼びだされ、
行ってみたら、何も言わずにいきなり頬を殴られたわ。
殴ったあとで、顧問が言ったのは、
「1年生の挨拶がなっていない。」ってことだった。
そのとき、職員室には当日付き合ってた彼がいたのよ。
見られたくなかったわ…
その顧問、夫婦喧嘩をした日は、よく殴る人だった。
靴も投げつけられた。
ロープでムチのように叩かれた。
1度はPTAで問題になったみたいだけど、たいした処分もなく。
生活指導の先生だったし、数年後には別の学校の教頭になってた。
こんな記憶、ほとんど思い出さないで暮らしてるけど、
ミリわんさんの記事で、一気に当時の精神状態に引き戻されたわ〜

まぁ、それもたまにはいいわよね♪

私はたぶん、幼稚園のときから先生って嫌いなのよ。
初めて先生って良いもんだなぁ〜って思ったのは高校生のとき。
でも接客の仕事をして、保育士と教師は態度が悪い人が多いって気が付いたわ。
きっと本人たちは気が付いていないんでしょうね。
Saoekodot 2015.04.24 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。