--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
04.26

「あなたがくれたこと 心配という名の愛」

Category: つれづれ事
Zepp Sapporoにて今日、心屋仁之助さんの「心が風に、なる」問答LIVEがありました。

ライブ会場近くの鴨々川のヤナギの木に新芽が。柔らかい黄緑色。

札幌の嬉しい春~IMG_1082.jpg






今日発売というCDがここの会場で一番に手に入るというので、つい買ってしまいました。

IMG_1087.jpg

割とギリギリに会場に着いたのですが、そんなに並ばずに買えそうだったのでついねwついでに握手会にも参加できたし。




会場は700名で埋まりました。700名の面倒くさい人で埋まったってことねw私、Zeppの2階席の本当に一番後ろの席の真ん中でした。意外と2階席良いわよ。

心理カウンセラーの心屋仁之助さんが歌を歌う。これってどうなの?ライブとして成立するの?と思っている方。

うん。大丈夫。音楽ライブとして楽しめました。

今回一緒にリードギターを横で弾いていた佐々木めぐむさんのギターが凄くて(そこかい!)作詞作曲も心屋さんって~どれだけ才能あるんでしょう。仁さんも言っていたように講演で話す内容が歌なら5分でギュッとつめられると。

なるほど!

3人の方の質問に答える時間もあって、カウンセラーとしてのお話もたっぷり聞けるし、泣けたり笑ったり良いライブでした。そうそう、横の方は号泣していました。





すべての歌詞が画面で出るので、かみしめながら歌を聴くことができます。

「愛情」という歌の中の歌詞に~

「あなたがくれたこと 心配という名の愛」という部分があります。

私、これは母から充分いただきました。




同じ匂いの愛をお返ししようと頑張ってきましたが、同じ匂いにはならなかった。

そんな愛しか教えてもらっていないのに、同じ愛は出来上がらないものなのね。








毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位~お?!以前いた、きなこさんが1位で帰ってきている!

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2030-a887e80f
トラックバック
コメント
受けた愛情と同じ様な愛をかえせたら
そりゃコピーでんがな〜(^^;;

一人一人愛情の形も匂いも違っていいのですよ。親は子供に愛情の恩返しを普通は期待しないものね〜

自分の産んだ子を愛情かけて育てることが恩返しになると師匠が言っていた

手をかけた=愛情ではなく、心配し見守り時には鬼にもなる。それが母親という生き物。とも…

心屋様も歌を歌ってしまいましたか…

ちと残念です。語ると歌うとは全く別物です。歌で相手を癒せるならカウンセラーでなく歌手で良いのです。
テレビにでていた頃、たまに見てました。なぜだか私の心に響かない

この方の言霊を大事にしてほしいので
どうか語ってほしいと思います。

凝縮することなく巷にあふれさせて頂きたい。そうすることが心屋様の使命だと思うので。本当に残念です。
きつねdot 2015.04.26 16:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。