--
--.--



2015
04.27

春をさがしに

Category: つれづれ事
暖かい日になった札幌です。

桜の開花宣言がこんなに早く出るなんて、こんな年は記憶にありません。

でもまずは近所の平岡梅林公園の水芭蕉を見に行かなきゃと、ダンナと娘と3人でちょいとお散歩。

昨年も見ごろを逃していますからね。

今年はまさに今でしょ!

IMG_1090.jpg IMG_1089.jpg
 



エゾムラサキツツジやエゾリュウキンカも満開です。

IMG_1099.jpg IMG_1096.jpg



北海道は桜と同時か、逆に後からの開花となる梅です。

今、白梅が3分咲き、紅梅は未開花だそうです。




その後、庭の敷石の苔や汚れ取りに、ブロ友のhanaさんお奨めの高圧洗浄機を買いにジョイフルAKへ行ってきました。

ちょうどケルヒャー社のメーカーの方が本社の仙台から説明に来ていて、くわしく教えていただきました。

結局、我が家で買ったのは「K2.900サイレント」です。

ホースの長さや音の静かさ、保証期間を比べて、これにしました。

まずは一つの石をキレイにしてみました。スゴイ!

IMG_1111_201504270058147d8.jpg IMG_1107.jpg

こんなに色が違うのね。マルを書いてみましたw

IMG_1108.jpg IMG_1112.jpg

これ感動ものです。



我が家の庭ってこんなに鮮やかだったんだ。

IMG_1117.jpg IMG_1118.jpg

これからは洗車やお風呂の掃除にも活躍してもらいます。




またこれで庭の春の準備が進みました。

更にやる気を出して、庭の断捨離を進めよう!






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位~お?!以前いた、きなこさんが1位で帰ってきている!

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2031-e5b4fac6
トラックバック
コメント
ケルヒャー買ったんですね♪高圧洗浄機って初めて使ったとき、感動しますよね(笑)
うちは外壁を掃除したし、車庫も掃除したり、年に数回だけれど大活躍しています☆
そうそう!お風呂の掃除にも使ってみたいのだけれど、蛇口の形がうちはあわないので無理(><)外からお風呂の窓越しにホースを入れて…なんてことも考えているのだけど(笑)やってみたい~
うちもGWに夫婦でどこかドライブに行こうと話しています。子どもが学校なので…子どもなしで出かけてもつまらないかもしれないけれど(←え)
hanadot 2015.04.27 09:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.04.27 16:08 | 編集
うちも欲しいのよ〜ケルヒャーお風呂場のかびが半端なく酷いし車が2台になったので、洗車代をケチりたい

水芭蕉がちかくでみれるなんていいねぇーこちらは奥日光にいくか更に群馬の奥地にいかないとみれないよ(一番近い所で)

口があかない飲み込めないよ〜
病院行ったらリンパが腫れているらしい。うーん泣きっ面らにはちざんず
きつねdot 2015.04.27 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
