--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
04.28

ごめんね。ありがとう。と言ってお別れ

Category: つれづれ事
ポカポカの素敵なお天気。

こりゃ~庭に出るぞと思っていたら~高校時代の友人から介護の相談が入り、久しぶりの長電話。女はしゃべったらストレスを発散できるね~私の年代はみんな介護の問題を抱えている。

今、札幌は介護付きマンションなどの介護施設がものすごい勢いで建っています。

なのでグループホームや特養までも割と待たずに入居できるみたいですよ。東京に比べると介護のしやすい街なのかもしれません。





午後から庭に出て、しばらくこれからの庭の展望を妄想しw~今日は一番奥の場所の植物を撤去して通路を広げることにしました。

やはり外壁が厚くなったせいで導線が悪くなりました。植物ものびて通路をジャマしているし。右に曲がると物置があります。

IMG_1119.jpg IMG_1120.jpg

春にしてはいけない作業。

樹木の剪定。

解っています。なので、ダメ元で切ったコニファーと、潔くバラを抜きました。

断捨離も、ちゃんと感謝の気持ちを伝えてから、お別れするものなので、「ごめんね~今までありがとう~」と言いながら、枝を切り株を抜きました。

IMG_1126.jpg~土になったところは通路にします。



今年は、たくさん「ありがとう」と「さよなら」をしようと思っています。



北海道ではギリギリ越冬はするけれど、花芽がつかず開花があまり見られないアジサイのオタフクも抜きました。

罪悪感を感じながら作業をしている、その時。フッと甘い香りが・・・


満開のシラーの香り~IMG_1128.jpg

なんだか許された気持ちになりました・・・




えつさん~もし良かったら~鍵コメにしてメルアドを教えてください。質問にお答えしますよ~





毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位~お?!以前いた、きなこさんが1位で帰ってきている!

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2032-1f0a1c57
トラックバック
コメント
あれ、この紫の花ってヒヤシンスじゃないの??うちの庭で野生化しているのにそっくりなのだけど…(笑)
植物を抜くときってちょっと罪悪感ありますよね。枝を切るぐらいなら平気なのだけど。ありがとうと言って切るのはいい考え方ですね♪
hanadot 2015.04.28 06:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.04.28 14:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。