--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
04.29

なんだ私ずっと我慢していなかった

Category: つれづれ事
今日は、母に朝食やお薬の用意をしてからすぐに庭へGO!

夕方まで一日かかって、形が悪くなって生育の悪い、病気でほとんど葉が出なくなった樹木を2本抜き、空いた場所にあちこちから移動させて大物4本の植え替え。

はい。右手の親指の付け根が筋肉痛です。

あ。そういえば、昨日は右足の土踏まずと左足の指の付け根が同時につったんだったw

30年近くなる庭はいろんな植物の根がはびこっていて、それを取り除き、腐葉土を足したりという作業にも時間がかかります。



でも、私の中ではけっこうスッキリしたわぁ~

IMG_1129.jpg

この中にあるコニファーや斑入りアジサイを移動しました。


あ~このオバケのようなクレマチス・モンタナ~IMG_1131.jpg

剪定がもう面倒で・・・う~ん




お昼に母の昼食と紙パンツの取り替えをしてから、またずっと庭の作業をしていたのですが、母が一人に飽きてきて、庭のドアを開けては閉めてを繰り返しはじめw

なんとなく試に「コーヒーって淹れられる?」と言ってみました。

認知症になってから、もう何年も淹れたことがないのですが、なんとなく出来そうな気がしたのです。(あ。コーヒーメーカーで淹れるのよ)

「え?・・・飲みたいの?」

「うん。無理ならいいよ」

と言うと、無言で家に入っていきました。

しばらくすると、私のマグカップにコーヒーを入れて持ってきてくれました。

「スゴーーーイ!!淹れれたね~!」と言うと、とっても嬉しそうな顔をしました。

やれば出来る。本当は出来るんじゃないか?と思うけれど、そこは波がある。ドップ~ン。

庭のステップに座って美味しくいただきました。




母の介護があるから、我慢していることばかりで身動きつかない、なんて感じていたのに。

あら?今日一日庭三昧だったよね。しかもコーヒーなんか淹れてもらっちゃって。

あ。

私って。結局、自分のやりたいことを我慢せずにやっているじゃん。

ずっと我慢なんかしていなかった。

発達障害の子供がいるから。

介護する親がいるから。

人のせいにして、もっと自分のワガママを通そうとしていたんだ。

・・・・・ということで、すまねぇ~これからもワガママ通しますんで。




さて。もうそろそろビオラを買いに行かなきゃ~ええ~北海道はこれからビオラの植え付けなんです。





毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます


ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位~お?!以前いた、きなこさんが1位で帰ってきている!

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2033-a159db7f
トラックバック
コメント
ささやかな事で幸せを感じられるなんて私ってお得だなぁって(笑)
もちろん次男のことでねw

私もね我慢しないことにしたの。
我慢しなくちゃいけない事は沢山あって、日々我慢の連続だけど、10あるうちの5は我慢しない。
やりたい事をやる!
それをやる為には作戦やら段取りやら…必要だけどね。
それをやる前に諦めるのを止めたの。

まだまだ先は長いんだもの~
ミリわんさんが目標よ♡
エンジェルキャッチdot 2015.04.29 15:02 | 編集
我慢したところで、誰もほめちゃくれないのだよ。暗い顔してこんなにがまんしているのに…家族の為にやっているのに…なんていうのは自己満足だということに最近気づいた

好きなことをして、明るいお母さんが一番いいのですよ。

だからねぇさんのブログはためになるのさ。こちらが忘れていた事を思い出させてくれるからね。

ないても笑っても一生なら、笑って好きな事しまくろうぢゃないか!!

これでいいーんです。
きつねdot 2015.04.29 21:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.04.30 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。