--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
05.02

理想の生活のイメージ

Category: つれづれ事
今日は朝から夕方までのたかぢんさんの「全肯定カウンセラー講座」

二日目にして、受講生は、すっかりリラックスして受講しています。

結構な割合でバカ笑いをして、ヒーヒー笑いすぎて疲れていくという・・・w





お昼は、たかぢんさんや京都からの受講生がまだ食べたことがないというスープカレーを食べに。

スパイス・カフェ ベロデカIMG_1146.jpg

私のは豚の角煮入りスープカレーです。札幌ではたくさんのスープカレーのお店がありますが、どれも皆違う個性的な味。どこもほぼハズレはないかと思います。




心理学を学んでいる人には解るのだと思いますが、「ミラクル・クエスチョン」という言葉があります。

自分の理想の生活をイメージするのですが・・・書き出せといわれて、書き出したとたん・・・あれ?

まったく大層なことが書けない。

っていうか、ほぼ今の生活だ。

なんじゃ?!

もうなりたい理想の生活をしつつあるということなのね。

そうかも。今の家と庭が好きで動きたくないし、お天気なら一日中庭作業をしていたいし・・・やってるじゃんw

少し前の記事で「なんだ私我慢していなかった」でも書いたように、母や子供のせいにして、まるでやりたいことを我慢してるかのように思いこんでいたけれど、全く我慢せず、着々と自分の好きなことをし続けていたんだなぁ~




夕食のたかぢんさん~IMG_1148.jpg

美味しいものを食べてめっちゃテンションが上がっている自称イタリア人のたかぢんさん。

夕食は札幌駅前のイタリア料理チルコへ。

IMG_1149.jpg~アヒージョ

ちょっと贅沢な食事でしたが、本当にどれも美味しくて、幸せな一日でした。

金目鯛のロースト~IMG_1150.jpg

他にもたくさん食べたけれど写真は忘れました





知りたかったことの答えを教えてもらった二日間。講座はまだ続きます。

夏休みの宿題が答えで埋まっていく喜び。





・・・って。昨日に引き続き、今日もブログを書いている最中で寝むくて意識を失いそうになり~ハッ?!危ない危ないw

同じく覚悟をしてここに集まった仲間も出来たし、大満足でオヤスミ~







毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位~お?!以前いた、きなこさんが1位で帰ってきている!

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2036-c63492e4
トラックバック
コメント
こんばんは

昨日の記事、すごく嬉しかったです(≧∇≦)
ミリわんさんに会えてよかった。
ありがとうございました。
これからは堂々とブログストーカーします(笑)
昨日はとっても楽しかったけど、私の課題はまだ片付いてないみたいです(T_T)
Ydot 2015.05.02 21:03 | 編集
答え合わせは、自分の理想に近かった。人って案外我儘な生き物かもね〜

動物って、本能だけで生きてる
好き!お腹すいた!楽しい!つまらーん。敵!!
でも人間が理性を手に入れたことで、
欲を手に入れた。だから悩むのだって

仏教学からみたカウセリングより

楽しい時間は沢山ある方がいい
だって知りたかった知識の引き出しが増えるってことだものね〜
きつねdot 2015.05.02 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。