--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
05.03

さすがに一人じゃ動かせない

Category: つれづれ事
大人家族の我が家。

息子は仕事。ダンナは由仁町の畑へ。娘はゲーム。私は庭作業。

朝ごはんはダンナが「ラ王が食べたい」と言ってダンナが作ってくれました。私は横で手伝って、娘は後片付けをして。




それから私は庭に出て、まずはニヤニヤして眺める。本当は先にやらなきゃならない庭作業の順番がある。

でも、一番やりたいことをやると決めている。

今日はこれをやりたい!

枕木の敷き直し。

どうよ。57才のオバサン一人で出来る?

出来るに決まっているじゃん。ふっふっふだいたい、これを敷いたのも私だもん。

一番奥の行き止まりの部分から右側の物置にいく通路を広くしよう。

今はこんな感じ~IMG_1151.jpg

その年はお金がつきてイタリアからの輸入石を買えず、30年前のHCで買ったコンクリートの敷石を置いた場所。

もう妥協しないぜ!

手前と同じように枕木と敷石を交互に敷きたい。シャベルのテコを利用して、浮かせずらし、押したり引いたり、コツコツと小さな一歩から続ければいつかは・・・これ。どこかで聞いた言葉じゃw

昨日のたかぢんさんの全肯定カウンセラー講座で、夢をかなえるためには、大きな一歩じゃなく簡単に出来る小さな一歩を続けることと言われたんだった。

わっせわっせ!ひぃぃ~!重い~!

さすがに一番長い枕木は一人では持てませんでした。娘に助っ人を頼み、夕方にやっと敷き終りました。

IMG_1154.jpg IMG_1155.jpg
 
こんな作業は男の人か家族と一緒にやるでしょう?というよりは自分の好きなように時間をかけて、一人でやりたいからやっているのだ、と、やっと最近思った。

私一人で土や砂利運びしていても、家族は誰も「手伝うことある?」なんて一度も声をかえてくれたことはない。

だんだんしんどくなって、「冷たい家族だな~」と思っていた。

違うんだ。私がジャマされたくないから、一人でやっているんだ。

こんな楽しいこと!独り占めだ~w

で。一人で出来ない時だけ「助けて~」って頼めば、ちゃんと皆動いてくれる。

この「頼む」ってことは、ちょっとストレスだけれどね。

IMG_1156.jpg~今日はここまで!

土が見えている場所には、敷石を買ってきて置きます。なので完成はまだ。

へへへ。楽しい!




マイヅルソウのピッカピカの葉っぱ。

開花はもう少し~IMG_1152.jpg





毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位~お?!以前いた、きなこさんが1位で帰ってきている!

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2037-a343fa9f
トラックバック
コメント
ねぇさんハッピーかい?!

ハッピーじゃない訳ないよね?!

大好きな事をしている時間は、とっても大事よぉ〜(^_^)

きつねは本日娘と母と次男を連れて
成田まで、いってくるだわよー

自宅からなら1時間ぐらいかな?
実家で母を拾うので、
2時間強かな?!

うっし!!がんばってくるわんこよ
きつねdot 2015.05.03 07:48 | 編集
確かに…私も同じように思ってたわ。
なんで私が大変そうにしてるのに、手伝おうか?って言ってくれないの?
後から、言ってくれればやったのに〜って言うの?ってね(^_^;)
でも、気が楽なのは、手も出さないけど、口も出さない。だよね。
楽しい時間は邪魔されたくないもんね〜
夫婦一緒の趣味は、ドライブと旅行だけで十分♡

でも本当は、庭いじりとかおしゃべりしながら一緒にやりたいなぁ(*^^*)
Saoekodot 2015.05.03 09:09 | 編集
おはようございます♪

私もクマちゃん作りを手伝いたいと言ってくれる人、お断りをしています。
もちろん手伝って欲しいと思うときもあるけれど、一人で好きなときに好きなだけ作るのが楽しいのよね。

腰、大丈夫?
ゆんこdot 2015.05.03 10:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。