--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.08

「あの~どのような関係でしょうか?」

Category: つれづれ事
今日は朝、母をショートステイに送り出してから、庭のベンチに座り、ボーーーっとiPhoneのアプリゲームをいじっていた私です。こんなおばあちゃんいるよね?・・・いないか・・・いそうじゃない?・・・いない?

今月は母のショートステイが過去最高日数です。月の約3分の2は施設にお泊りしています。徐々に慣れていくのに、ちょうど良いのかもしれません。母も私も。




その後、連休で滞っていたものをサクサクと片付けに出掛けました。

心理カウンセラーの藤村高志さんから預かっていた新刊のポップです。

営業にいってきた~IMG_1145.jpg

割と近場の本屋さん周りをしてきました。

イオン平岡店内の「宮脇書店」は、平積みされているので事情を話したらスンナリ受け取ってくれました。何日か後にコッソリ見にいこうw

心屋仁之助さんの本も平積みされていたので、「藤村さんは心屋さんの元同僚の方なのですが、重版も決まったばかりです。これは朝日新聞社さんで作ったポップにサインしてもらったものです。ちょうど先週、北海道にいらしていたのでいただいて持ってきました。」という感じで話したのですが・・・

「あの~どのような関係でしょうか?」と聞かれました。

とっさに面白いボケも出てこなくて(ここボケるところじゃないですが)

「え~っと・・・で・・・弟子です。」って答えてから、なんか照れたよねw



で!次!

大型書店の「コーチャンフォー美しが丘店」へ

なんとここには入荷していませんでした。

同じように話しましたら調べてくれて、「他の店舗には入荷していますが、美しが丘店には問い合わせがなくて、たまたま入荷していないままになっていたようです。重版もあるのでさっそく入荷して、このポップを使わせていただきます!」と言ってくれました。




で!次!

ここからが大変だった。思い浮かべた書店に2軒行ったのですが、品揃いでここはたぶんダメだろうと勝手に断念。3軒目が地下鉄大谷地駅直結のキャポ大谷地内の「くすみ書房」~ここ定期的に朗読会をしていたり書店内の配置や入荷する本の種類が独特で、好きな本屋さんです。

こちらも入荷していなかったのですが、同じように説明しましたら「このポップでは作者が心屋さんのように見えます。もったいないですね。」と。

「あ。本当ですね!」と納得。今、バカ売れしている心屋さんの推薦のポップなのですが、写真の大きさは逆の方が良いですよね。

それで、こちらの書店では「たぶんしばらくは入荷しないと思うので。」ということで、持って帰ってきました。

「あ~残念」と思ったのですが、ここの店員さんはいいよ!真っ当な書店です。



面白いですね。お店のカラーがハッキリしていて。

そんなことをしながら、花屋さんも間にチョコチョコのぞいていたので(7軒!)、家に帰ったのが5時近く。思いついては車で移動するということをしたので、とっても合理的ではない動きをしていました。きっとダンナと一緒だったらあきれられるw

あ~今日は楽しかったな~自由だ~ビオラの苗ももう終わりだそうで、すっかり買うのに出遅れてしまい、ギリギリで今日買ってきたもの。

IMG_1247.jpg IMG_1246.jpg

たぶん、これで今年は苗をもう買わないと思います。

フリルのビオラ~IMG_1244.jpg



夜に義母に電話したら「明日は習い事もないし、特にお願いしたい用事もないから(こなくても)いいわ」と言われたので、お言葉に甘えます。

じゃ!明日は庭作業しよ!






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位~お?!以前いた、きなこさんが1位で帰ってきている!

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2042-c2878f1a
トラックバック
コメント
営業活動お疲れ様でした(^_^)

北海道の方が、新種の販売先なのかな?今年は珍しくパンジーとビオラを買ったのだけど、フリルのビオラみなかったなぁ〜

新しいお花を見つける天才だわ〜

明日は楽しいガーデン遊び(^_^)

心ゆくまで楽しんでね〜

私は明日は草刈り出来るといいなぁ〜
きつねdot 2015.05.08 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
