--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
05.09

急降下

Category: つれづれ事
なぜだ?

朝からお腹が痛い。

一度起きて、ダンナと息子を会社に送り出し、次の娘の出勤まで1時間あるので横になったら起きれなかった。

目覚めたら何も食べていないのに、お腹が痛くて少し下痢気味。

ここ何か月か、ずっと慢性的に繰り返していること。少し食べれるようになったら痛みと下痢嘔吐。

ゴールデンウィークは外食も多くて、食べ過ぎだな~とは思っていたけれど。

暴飲はないけれど暴食はあった!




少し食べて薬を飲み、庭をうらめしく見た。

今日は気温が下がって寒いな~どうしよう~ひとまず庭に出てみよう。

昨日買った苗を見たらウズウズしてきたので、寄せ植えだけ作ろう~っと。




作った寄せ植えはこの3鉢。西日で色が浮いているわ。アスチルべの移動もして、出来たのが夕方5時ころだもの。

IMG_1248.jpg IMG_1249.jpg
 
たぶん今までで2度目に買ったペチュニア。あまり好きではなかった花だけど、この新色はいいと思って~トワイライトライムという淡いアプリコット色です。高い鉢の中心に入れて周りにスペードワイヤープランツをふわふわと入れました。

手前の鉢はフリルパンジーに越冬ヒューケラとマルバストルム。

庭に少し埋め込んだ鉢には、神戸ビオラ・リトルバニーティーレッドに越冬ヒューケラとエリゲロン。奥には越冬グラスが仕込んである。

これからが楽しみ~IMG_1250.jpg

北海道の寄せ植えは、モリモリにするためのピンチをしすぎたり、成長のためにあまりに株間をあけて植えると・・・すぐに秋になってしまいます。

寄せ植えは割と仕上がりのイメージに近く植えても良いと私は思っています。

あと5か月くらいですもの。あっという間に雪よ~






夕食も少ししか食べていないのだけれど、やはり痛んでいます。絶食が一番なのだよね。

うなるほどではなく、シクシクといった感じ。

春は私の多動が目を覚ます。

でも、ペースダウンしよう。

体力は落ちたと自覚している。

いたわってくれよ~と身体が言っている。

はいはい。

「はい」は一回!

はぁ~~~~~~~~~い






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位~お?!以前いた、きなこさんが1位で帰ってきている!

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2043-d4bd8181
トラックバック
コメント
北海道では今からビオラを植えるのね!東京はもう暑くて終わりです…我が家もニチニチソウに植え替えたところです。寄せ植えの色がいいですね。夏の間、楽しめそう♪
最近、腸捻転や腸閉塞の話を身近で聞きます。パッチワークサークルの80代のお母様がかかったとか…。ミリわんさん、気を付けて、痛かったらお医者さんに早めに行ってくださいね。
hanadot 2015.05.09 07:23 | 編集
こんにちは♪

お腹、私もここ二週間ほど調子が悪いです。
一度友人たちとお昼に外食をしました。それがいけなかったみたいです。
どういけなかったかと言うと、普段ほとんど外食をしないのでお腹がびっくりしたみたいです。
私のお腹、すっかり安物になっている・・・。(涙)
でも↑hanaさんが言われているように、早めに病院に行ってくださいね。

雪が解けたと思ったら、あと5か月でまた雪?
北海道なんだなぁ・・・。
ゆんこdot 2015.05.09 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。