--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
05.11

急上昇

Category: つれづれ事
母の日の今日。

今日一日は娘が食事の支度をしてくれることになりました。

調理の仕方で、勝手に勘違いをしていたものも発覚したりしましたが、この経験が自信に繋がると思いました。料理のセンスは良いのだから、頑張れ~ありがとう~!

私は自由に動けた一日。

朝食のキツネうどんを食べてから、母の日なので、ダンナと一緒に義母宅へ行きました。

ダンナからはテーブルの上のゴチャゴチャしたものをまとめる仕切り付きのカゴを、私からは春色のチュニックを。

居間のTVの正面にあるソファで一日中TVをつけっぱなしで、食事をして昼寝をしてといった生活の義母。テーブルの上は動かなくても良いように小さな冷蔵庫と電子レンジ。ティファールのポット、お箸とスプーン、湯呑、筆記用具、電話の子機、携帯電話、スープやお粥のレトルト、青汁・・・もろもろのもので囲まれています。

言わなかったけれど・・・買ってきたカゴに少し入れても、全然片付かない感じがしたのは私だけ?





昨日、庭の奥にひっそり咲いていた黄色カタクリの花。

丈夫です~IMG_1259.jpg

もうひとつ。ひっそり系。植えてもいないのに毎年勝手にでる勿忘草。

IMG_1230.jpg実は楽しみなのだ




ダンナとおしゃべりしている間に義母宅のキッチンにたぶん4日くらい溜まっている食器を食器洗浄機に入れて、おトイレの掃除をしてから、一緒に義父のグループホームへ行きました。

送ってから私は、いつもの「身優」さんでリンパケアをしてもらいました。

久しぶりに会ったら、いろいろお互いに言いたいことが多くて、人生って平坦ではないんだなって改めて思ったわ。

1時間でウソのように身体が柔らかく、温かく、首も動いて、気持ちもほぐれてw

急上昇であります。




気持ちが落ちている時、気持ちをなんとかするのではなく、先に身体をいたわることをすれば気持ちが上がってくる。

身体が辛い時、人から優しさをもらえば、身体も楽になってくる。

どちらが先でもいい。

動けるなら、今、出来ることをコツコツと。

え?動けない?

じゃ、時が来るまで寝てなはれ~~~





毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2045-ad7addd5
トラックバック
コメント
ステキな植物たちですね(^-^)北海道との季節の違いを感じます。
楽しみにしてますが、お身体は気を付けてください!
カメキチdot 2015.05.11 18:56 | 編集
黄色がとってもキレイですね。

『三男から何が欲しい?』『ハンドクリームかな。』って言ったら私の携帯でググって『中古ハンドクリーム』って検索してました。中古のハンドクリームはちょっと(>_<")笑えました。
さつまdot 2015.05.11 19:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。