--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
05.15

多動のおかげ

Category: つれづれ事
本州は真夏日とか・・・北海道は寒いんです。雪解けは早かったのに、気温はなかなか上がらないと思っていたけれど、毎年こんなもんかも。

だいたい毎週火曜日は母が家にいて、水曜日はデイサービスに行っている間倒れていて、木曜日も家にいて、夕方からはレッスンがあるし(これは実は精神的には助かっている)大したことをしていないのに疲れるのです。

この「大したことをしていない」と思っていること自体、自分を疲れさせていることでもあります。

今日は、おトイレでズボンをちゃんと下ろさず汚してしまったので、お風呂場で下洗いのついでにお風呂場のカビ取りとか風呂釜の除菌とか、ガッチリお掃除。

これはこれで思い切りがついて良かったことw

介護以外の家事でさえ、気持ちの切り替えが出来るのね。





今日も風が強く、雨も残っていて庭作業は出来ず・・・う~ん寂しい!

でも、湿った敷石や一斉に大きくなった宿根草を見るのは好き。

キレイな黄色になる~IMG_1279.jpg

玄関横の小さな空間の大葉ギボウシが雨に喜んで一気に大きくなっていました。

IMG_1285.jpg IMG_1286.jpg





来週は怒涛の一週間。

全部違うジャンルの行事が入っている。

介護関係、習い事関係、園芸関係、心理カウンセラー関係・・・・なんで広範囲に忙しいのか・・・私が多動だから!

子供の頃から、ずっと母からの押さえつけがあるにも関わらず、結局あっちこっちと動いている。

結局、押さえこまれずにチョロチョロしているってこと。

忙しいけれど、自分で蒔いた種は楽しいってこと。




さっそく明日お出かけしてきます。

久しぶりの高速道路の運転、緊張するなぁ~へへへ






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2049-f2861a84
トラックバック
コメント
高速道路のお出かけ気をつけてね〜

自分のご褒美は大事だよ〜

楽しいアイテムは多いほうがいいよ〜
ほらドラクエだって、アイテムは多いほうがいいらしいからね〜(爆)
きつねdot 2015.05.15 12:11 | 編集
広範囲に忙しいのって、すごく疲れるけど、
楽しいよね

私はのんびりできない性格だから、いろいろやって
あ~疲れたって思うけど、それが幸せなんだなって思ってるよ
ゆるり花dot 2015.05.15 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。