--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
05.16

輝いて生きてと言われた

Category: つれづれ事
今日はもう10年ほど前にやめた美術館ボランティアの仲間の家へ行ってきました。

たいへんな介護を終え、夫婦二人の家を建てたので、仲間7人でおじゃましてきました~!

超オシャレな家で、小さなところにもこだわっていて、デザインも凝っている・・・ダンナさまが建築デザインのお仕事をなさっているの。




新築祝いに持って行ったのが、先日、花の牧場恵庭店で材料をそろえた寄せ植えです。あくまでメインは鉢です。

IMG_1262.jpg IMG_1268.jpg

ガクアジサイ「雨に唄えば」(という名前なの)とバイカラーのワイヤープランツ「スポットライト」

IMG_1267.jpg IMG_1266.jpg

寄せ植え出来ました。

超重いです~IMG_1270.jpg

北海道での越冬は微妙かもしれません。ひとまず鉢管理で。





とにかく今日はよくしゃべり、よく食べ、よく笑い。

こんな日があって良かった。

尊敬する長老から(後期高齢者の仲間になったって)「どうせ生きるのなら、輝いて生きるのよ!」って言われました。

なんかね。実はそんなに難しいことではないように思えました。

私、この美術館ボランティアの仲間には、褒めて育ててもらいました。

甘えられる先輩たちがいてくれて、一人っ子の私にとって、とっても大事な人たちです。






夕方までがっつり遊び、家に帰ってきたら~「ん?」電話の履歴に義母のマンションの管理人さんから・・・?

あわてて義母に電話したら

「習い事からタクシーに乗って家の前で降りる時に転んで、額を切って血が出たの。そのままそのタクシーの運転手さんが2軒病院に連れて行ってくれて、お金がなかったので病院代もお薬代もタクシー代も払ってきていない。」って。

ひえぇ~~~!

「縫ったの?」と聞いても「わからない」って。

今日は痛みもなくてお薬を飲んで早く寝る、というので、明日一緒に病院へ行くことにしました。




ふむ。これが人生だ。

私。明日も輝くぞw





今日おじゃました仲間がお土産にくれた、亡きお母様の刺し子。

超~可愛いったら!IMG_1292.jpg


小躍りして喜んだ私です。

大事にしますね。ありがとう!






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2050-1f47c69b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.05.16 07:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。