--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.17

試合の翌日のボクサー

Category: つれづれ事
朝、義母宅へ行き、顔を見てビックリしました。

すぐさま思ったのが・・・「試合の翌日のボクサーの顔」

片目が真紫に腫れ上がっていました。

義兄も来てくれて、先日お世話になったタクシー会社にお支払とお礼を持って行ってくれました。

私と娘は義母を病院へ。

なんと昨日5針も縫っていました。

眉毛の上を切ったので、内出血した血がすぐ下の眼球周りに落ちてきたから目のまわりが腫れ上がっているけれど、目はなんともないからって。

それを聞いて安心しました。

後は傷がついて、内出血が良くなるのを待つばかり。

腰や膝も痛いというので、今日追加でレントゲンも撮ってもらって骨折もなかったし、ホッとしました。





もし、脳出血があれば頭痛や吐き気が24時間以内に出てくるけれど、それもたぶん大丈夫とは言っていましたが、ひとまず今夜は義母を連れて帰って、ショートステイで空いている母の部屋に泊まらせようと思ったのですが、「いや。痛くもないし、家でゆっくり寝ていたいからいいわ。」って断られました。

・・・あ・・・良かった・・・いいのね・・・

外科の傷って治りが早くて、夕方に帰る頃には紫色だった目の周りが赤く変わっていて、腫れもおさまってきていました。

88才恐るべし!




先日作ったビオラの寄せ植えを置いた奥からチューリップが出てきました。オレンジに緑のストライプが入った花です。

北海道まだまだ春の真っ只中です~IMG_1288.jpg





ただ、義母も認知症が進んできているようで、タクシー会社も以前の事と混同して探すのに苦労したり、探し当てて義兄がお礼を持っていったら、義母が払っていないと言っていたけれど支払っていたり。

そして、どうしても保険証が見つからず、記憶もないと言うので、週明けに区役所で再発行手続きに行かなければならないかも。



日曜日は小規模多機能型介護施設に行ってお風呂と夕食を食べてくる日なので、そちらにお任せして

月曜日の午前中は義母を傷の消毒に連れて行って、午後パステル画教室、夕方は母がショートステイから帰ってきて介護がはじまるという感じ。

火曜日は母の介護、午後から介護度変更に伴う担当者会議、夕方から冬の屋根からの水漏れの話しで保険屋さんがくる。

水曜日は母がショートステイに行ってから義母を病院へ、その後グリーンアドバイザーの八剣山ツアーに。

木曜日は午後一から、たかじんさんの心理カウンセラー養成講座。

金曜日は義兄か施設に義母の病院をお願いして、私は朝から夜まで、たかじん講座三昧。

土曜日は休めるかな・・・?

日曜日はジョイフルAK大曲店で園芸イベントの講師。




やりたいことと、やならなきゃならないことがゴッチャに入っています。

うんざりするとよりも、張り切っている自分もいます。



なんとか乗り切りたい!






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2051-c856eb98
トラックバック
コメント
ミリわんさん毎朝読んでなるほど~とかほう~とか励まされています。
でも少し休んでくださいって思ったりします。
我が家も四人の親達それぞれの状態が違い時々どうしたらいいのか混乱します。
一番きついねは夫の会社が倒産して収入が半減した事です。私も癌の経過観察中ですけどパートも辞められずです。基本的経済って大事ですね。
お身体は大切にしてくださいね!
カメキチdot 2015.05.17 08:34 | 編集
世の中…
『やりたいようにはできないけど、やったようにはなる』んですって。
ダーリンの伯父さま夫婦が最近口癖のように言ってるわ。
全くだ…
あれもこれもやりたい。
でも『やりたい』のと、『できる』のは違うのよね。
自分の『できる』範囲って、なかなか自分ではわからないもの。
無理しちゃダメよ〜
全てやり切ったときに、疲れ切っていない程度の計画を立ててくださいね♪

Saoekodot 2015.05.17 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
