--
--.--



2015
05.19

お風呂に入るのを頑張れ

Category: つれづれ事
今日からハードな一週間。

がんばるぞ。

朝、義母宅の前に、六花亭に寄って、義母が転んだ時にお世話になったマンションの管理人さんへのお礼を買っていきました。

お会いして転んだ時の様子を聞くと、階段にぶつけたのではなく、自分のメガネのフレームが眉毛部分に当たり切ったのだとか。

コンクリートの階段にぶつけたのじゃなくて良かった。




傷は順調に治っています。

ただ、認知症は進んだと思います。





イチョウの木の根元にずっとあるマイヅルソウ。今年も可愛い花を咲かせてくれました。

葉っぱツヤツヤ~IMG_1295.jpg




昨日、お風呂に入るのを面倒がってデイをお休みした義母。

振替でお弁当や病院の付添の手配をやっとしたのに、今日も「次の火曜日もやめようかな~」なんて言うものですから、「今回はダメですよ。傷周りを清潔にしていてくださいと言われたじゃないですか。」と絶対行ってくださいと念を押しました。


認知症の始めはお風呂を嫌がると言いますが、これかしら・・・


お弁当の手配なんて頑張らなくていいけれど、お風呂は頑張れ!





夕方から母が帰ってきて、明日はケアマネージャーや施設の担当者が集まり、母のこれからをどうするのかの会議があります。

その後、保険屋さんがきて、その後、レッスン。

うん。張り切っていこう!






毎日一日の最後に自分の気持ちをここで吐き、うんうんと聞いてくれる皆さんの気配を感じることができて、私はブログを続けることができます。ありがとうございます

ブログ村のランキングに参加しています。

ナチュラルライフ部門2867サイト中~今日は3位

ランキングは下の四葉のクローバーのバナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。

あなたの愛のポチを~お願いしますにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://maiko11.blog26.fc2.com/tb.php/2053-ae1d5d33
トラックバック
コメント
兄弟間での介護の方向性が違うのが一番困る。義母さまも大分進んでしまわれたようですね。

義弟さんが一番わかっていそうで、わかってない!!だから〜貴方がお引き取りなさいよ。と他人ごとだけどいいたくなるね。

旦那さんも難儀なことだけど、自分の親のことだものね〜兄弟間で、きちんと話し合ってたまにゃぁ兄貴の言うこともきくべきざんす

うちの義母さまも引越しするだのしないだのと毎度大騒ぎですよ

一番きてほしい長男の旦那滅多に行きません。行けばお金の無心が始まるから〜嫌だと…

原因は貴方ですと言っても理解不能で、あんたが余計な金を使うから!!
と今朝も怒られた。

いえいえあなたの豪遊ぶりには負けますわと言いたかったけど、やめた

ボケ老人あいてに喧嘩してもねぇ〜

単に娘の事で頭が一杯なだけでやんす

ふぅー難儀だわん

はーどな一週間乗り切ってねぇ〜
きつねdot 2015.05.19 14:43 | 編集
こんばんは♪

認知症の始まりはお風呂を嫌がるんですか?
うちの両親はお風呂が大好きなので、今のところは大丈夫ということかなぁ。
ゆんこdot 2015.05.19 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
